【評判・口コミ】GEEK JOB(ギークジョブ)のプログラミングスクールとしての特徴と個人的におすすめする理由。

目次 はじめに GEEK JOB(ギークジョブ)の特徴 料金 期間 場所 就職先 学ぶことができるプログラミング言語 GEEK JOB(ギークジョブ)の評判・口コミ GEEK JOB(ギークジョブ)とProEngineer(プログラマカレッジ)との比較 GEEK JOB(ギークジョブ)に関す…

日本中に畏敬の念を抱かせた彗星、熊谷真士氏にみるイケメンの法則

知的イケメンとは。テレビで出てくる高学歴タレントなどとは話にならない、知性の塊である彼らの生態とはいかに。世の女性必見の情報をお届けします。

有名校卒、大企業一筋より、SFでUberやってる主婦の方がよっぽど畏敬の念を抱く話

ユニコーン企業と呼ばれるUberウーバー。先日21億ドルの再増資申請を行い、時価総額が7兆円を超すであろう同社のサービス、そしてそのドライバー達とは一体どんな人なのか?日本のありふれたエリートよりも遥かに面白いサンフランシスコのUberドライバー達に…

【速報】いまバルス砲を打ったらTwitter社はマジで潰れます。。

バルスツイートでTwitter(ツイッター)社が潰れる?大人気ジブリ映画「天空の城ラピュタ」の呪文バルスが引き起こす悲劇とは?大混乱の中にある同社の現状はまさにバルス発動状態、現地や社員との会話で感じた同社の現状をお伝えします。

新卒で大企業に行って、数年の実務経験を積んだ後に、コンサルに転職するのが個人的にオススメなキャリア。

最近、大企業に勤務する知り合いからコンサルへの転職相談をわりとよく受けるので、ちょっと共有しておきたい。

ベッキーの不倫騒動について書く。結婚という概念がなくなれば、不倫もなくなる。

最近、タレントのベッキーさんがやたらと叩かれていますね。

京大OBが断言!マイホームを買うなら中古×リノベーションが最強な理由

マイホームを買うなら、中古×リノベーションが最強だって理由を述べてみます。

必見!三菱UFJフィナンシャルグループのフィンテック絡みで押さえておくべき話題4選

三菱UFJフィナンシャルグループのここ最近のフィンテック絡みの話をまとめておきます。頭取の平野さんも、異業種による金融ビジネスへの参入は少なからず脅威と感じているようで、2015年9月15日の日経新聞では、「銀行の規制を受けない領域で低コストのサー…

「年末ジャンボ2015」当選番号が判明したけど、そもそもそんなコスパの悪い賭けをするの、もうやめよう?

今年も「年末ジャンボ2015」の当選番号が発表されたけど、そろそろ気付こう。これ、絶対当たらないから!笑大体の人が10枚とかそこらを買うんだろうけど、毎年3,000円年末に浪費するくらいなら、そのお金を使ってブログ始めたほうが有益だと思った2015年。皆…

驚くなかれ!中古のリノベーションでぐいぐいきてる「リノベル」についてちょっと調べてみた。

そろそろ家を買おうと思ってて、中古×リノベーションっていう選択肢を友人に教えてもらって、今度リノベルって会社の人と会うことになった。

転職するなら要注目!ソフトバンクのフィンテックへの取組状況について調べてみた

ちょっと前に書いた記事で、ソフトバンクとフィンテックみたいなとこに触れたんだが、ちょっと調べてみたら、ソフトバンクも当然ながら、フィンテック領域には注力しているようで、ちょっと紹介してみます。2015年10月の記事。

マイホーム購入するなら要注目!三井住友銀行と日本総研が15分で住宅ローンの貸し出し可否を審査するサービスを開始

住宅ローン×テクノロジーで興味深い記事があったので、紹介しておきます。

ついに!リクルートが全従業員にリモートワークを本格導入。

以前から、リクルートの働き方革命にはかなり注目していたんだが、今回またリモートワークに関するニュースがあったので、紹介しておく。

意外!三菱UFJ傘下の「じぶん銀行」がインターネットで住宅ローンを提供

三菱UFJ傘下の「じぶん銀行」がインターネットで住宅ローンを提供するサービスをはじめたようだ。キタキタキター。

フィンテック関連情報!なぜ、金融庁は銀行規制を緩和したのか?

本日は、規制って観点からフィンテックについてグダグダと調べてみようかなって思ってて、金融庁がちょっと前に銀行法の改正に着手しはじめたよってニュースに触れておきたい。

港区のキラキラ女子を、秋葉原の立ち食い焼肉店にデートで連れていくと、途方もなく失望されるのかね?

さきほどの書いた記事で、知り合いのコンサルタントからアドバイスをうけたので、ちょっと補足しておく。

東洋経済(紙媒体)の広告料金についてちょっと調べてみた。

先日、外資系メディア企業の広告営業をしている友人と、秋葉原にある治郎丸という焼肉屋さんに行ってきたんだが、めちゃ美味しかった。

2016年の本ブログは、フィンテックに関する記事が増えるよって話。

2016年度のこのブログの方向性なんだが、いままでの分野に加えて、フィンテックっていう分野を加えようかと思う。

本ブログの今後の方向性について

最近、更新が滞っていたんだが、今日は久しぶりに本ブログ、マッチベターの今後について書いていこうと思う。

民営化のメリット、デメリットについて調べてみた

ちょっと民営化について調べてみましたんで、共有しておきます。備忘メモ。内容もけっこうデタラメなので、あんまり信用しないように。

三田のタワマンで鍋パを楽しんだ月曜日の夜。

本日は、大学時代のサークルの先輩の三田のタワマンで、鍋パをしてきました。普段から仲良くしている先輩で、不動産関係の仕事をしている。本メディア「マッチベター」もちょくちょく見てくれているようだ。

六本木交差点にあるオシャレなレストラン「シシリア」に行ってきたよ。

おつおつ、blankfeinです。 六本木交差点にある「シシリア」ってお店がおいしかったんで、紹介しておきます。

芝浦アイランドに住む商社マンの後輩の家に行ったら、タワマン住みたい願望がフツフツと沸いてきたよ

おつおつ、blankfeinです。 昨日、西麻布の会員制バーで1時間ほどウェイウェイした後、総合商社勤務の後輩に飲み会に呼ばれ、芝浦アイランドに突入した。以下、昨日得た収穫について述べてみたい。

六本木の「坂の途中」の焼肉ランチは、コスパ的にけっこう最強だったって話。

おつおつ、blankfeinです。 さっきまで、大学時代の友人(某シンクタンク研究員)と六本木の焼肉屋「坂の途中」でランチして、けっこういい感じだったんで、共有しておきます。

西麻布の会員制バーにいけば、フツーに有名人と喋れるよって話。

おつおつ、blankfeinです。 昨日は、以前にも紹介した西麻布のゲイバーに遊びに行ってきました。今回も色々楽しかったんで、ちょっと共有しておきます。

青山にある「ex」っていうワインバーがおススメだと聞いたので、調べてみた。

おつおつ、blankfeinです。 やたらといい店を知ってる女友達から「ex」というワインバーがオススメだと聞いたので、ちょっと共有しておきます。青山にあるらしい。

六本木の「相席屋」に明日行ってくるので、どんなもんかちょっと調べてみたよ。

おつおつ、blankfeinです。 明日、銀行時代の同期と六本木の「あいせき屋」にいってみることになったので、ちょっと事前に調べてみる。blankfeinの場合、優秀な後輩が出会いを勝手に運んでくれるんだが、まあ、とりあえず体験ということで行ってみることにし…

広尾にある馬肉専門店「ローストホース」について調べてみたよ。

おつおつ、blankfeinです。 本日は、広尾にある会員制馬肉専門店、「ローストホース」について知らべてみたい。

歩いて稼げると噂の「ビットウォーキング」について調べてみたよ。

おつおつ、blankfeinです。 本日は、歩いて稼げるという「ビットウォーキング」について調べてみました。

blankfeinの2015年11月に書いた記事をまとめてみたよ。

おつおつ、blankfeinです。 本日は、振り返りがてら、blankfeinが2015年11月に書いた記事についてまとめてみます。