2015-10-19から1日間の記事一覧

史上初!Appleの研究開発施設 Input Design Labの内部が公開に!!

Appleは自社の開発機関などを見せることはあまりないのですが、このところその秘密主義的な姿勢はやや薄れつつあります。アメリカの『Backchannel』というニュースサイトが「What I Saw Inside Apple’s Top-Secret Input Lab(私達はAppleの研究開発機関で何…

マネパ、楽天、GMO、マネックス!大手企業がビットコイン採用に意欲

東証1部上場のマネーパートナーズと米国の大手ビットコイン取引所、Kraken(クラーケン)が提携を開始するとのこと。 これは驚き。

【朗報】スーファミ・ゲームボーイがプレイ可能なiPhone向けアプリ「Provenance」がアップデート!

iPhoneでゲームボーイやスーパーファミコンなどの人気タイトルがプレイ可能なアプリ、iOS9.0.2にも対応。

iPhone6s/6s Plus、出荷台数はiPhone6/6 Plusから横ばいに?iPhone発売以降初めて成長率なしの可能性

こんにちは、tkcrossです。iPhone6s/6s Plusが発売されてから約3週間が経過しましたが、その売れ行きに陰りが見え始めているようです。

2015年メンズダウンジャケット5選!雑誌掲載多数の筆者がガチでおススメするブランドはここだ!!

高額な商品ということもあり、毎年購入を躊躇するのがダウンジャケット。本記事では雑誌掲載多数の筆者が本当におすすめなダウンジャケットをご紹介します。

「Magic Mouse 2」の充電ポートが本体上部にあったら・・・

先日、Appleは「Magic Mouse 2」を発売しました。しかし、充電ポートが本体下部にあるため、充電をしながら使用するということができません。「Magic Keyboard」「Magic Trackpad 2」のように本体上部に充電ポートがあったらいいのに・・・と思った方いませ…

衝撃!10年前のドラマ「女王の教室」は2015年現在の日本の状況をリアルに表現しすぎていてビビる!

10年前に放送された「女王の教室」。そこで語られていた、2015年現在に対する予言とは。

転職するように結婚し、離婚する。そんな時代がやってくると思うな

こんにちは、ブランクファインです。 30歳近くになってきて、同じ年の女子たちが結婚を焦り始めました。 なんか、やたら結婚したい結婚したいと言うし、焦ってるんだが、その割に女性会という名の無駄話っていうか、謎の三十路の井戸端会議っていうか、無駄…