2015-10-21から1日間の記事一覧

なぜマッキンゼーのコンサルタントはビジネス書ばかり出版するようになったのか?

こんにちは、ブランクファインです。 マッキンゼーってご存知でしょうか。 世界的に著名なコンサルティングファームで、そのブランド力といえば、凄まじいものがあります。

イケダハヤトが高知県知事になる日

みなさん、プロブロガーのイケダハヤト氏をご存知でしょうか。 高知県に移住し、「まだ東京で消耗してるの?」という非常に挑発的なブログタイトルで、多くの炎上を創り上げてきたプロブロガーです。 本日は、超私的イケダハヤト論について述べてみようと思…

広告担当必読!サルでも分かるInstagram広告

まだ遅くない!インスタグラム広告を始める前に知っておくべき3つのこと。サルでもわかるIG広告の基本をまとめています。

Apple・ガジェット系のブロガーを目指しているそこのあなた、そんなにコトは簡単ではありませんよ〜

最近ではサラリーマンとして働く方の間にも副業をする方が増え、それにマッチしたサービスも増えてきました。我々Nomad Workersでも副業に適したライターサービスを紹介したりもしていますが、どうしても自分でやっていきたいと考える、我々のような方もいら…

普及するVoLTE、通話履歴の盗み見など脆弱性が発覚!あんな話やこんな話も丸裸?

Photo:すまほんこんにちは、tkcrossです。高音質の通話が可能で、日本国内でも普及する「VoLTE」。しかしそこには大きな脆弱性が潜んでいることが米国で開催されているカンファレンスで発覚しました。

NYのApple Storeで1億2,000万円もの詐欺行為が発生!その手口とは?

ニューヨークのApple Storeで従業員が巨額の詐欺被害を働いたと、AppleInsiderが報じています。

iPhoneを脱獄するとパフォーマンスが落ちるのはマジだった!

iPhoneはiOSで動作するため、Appleから制約がかけられています。これにより、App Storeからしかアプリが買えないようになっているなどの様々な縛りがあるのですが、世の中にはiPhoneを自由にする「脱獄」という手があるのもまた事実です。しかし、iPhoneを「…