2015-11-07から1日間の記事一覧

バズる記事の作り方を、実際に書いた記事を使って元京大生が解説します

おそらくこの記事に興味を持ってくれるのは、少なからず自分のブログで記事を書いた方が大半かと思います。となると、ブログというのはタイトルとコンテンツが命なことは100も承知なことかと思います。今回は我々が当ブログ内で執筆するに辺り、大事にしてい…

必見!ブログ開設23日目で、検索流入ほぼゼロで、1日3.5万PVを達成する方法

こんにちは、blankfeinです。 チョットベターを開設して、23日目。 おかげさまで、本日いろいろバズりまして、1日3.5万PVを超えました。

アリババ知らないは論外。11.11独身の日は世界が動く一日。

11.11独身の日に数兆円稼ぐアリババ社。世界を席巻する中国のIT集団の全貌を明らかにします。もはや世界を動かす同社を知らないでは済まされません!

【レビュー】FUJI FEATHERはスピード・価格・見た目のすべてを兼ね備えた万能型ピストバイク

巷で流行りのおしゃれ系チャリ。単なる一過性のブームかとおもいきや、完全に市民権を得た様子ですね。こうしている今も購入を考えているそこのアナタ!まず買うなら絶対FUJI FEATHERがおすすめですよ。

表参道焼肉:デート場所争奪戦を生むけど公開しちゃう厳選3店舗

表参道勤務の私が本当は教えたくない、表参道のオシャレ焼肉屋さんをご紹介します!贅沢な気分になれるコスパ最強ランチから恋人とのデートにおすすめの焼肉ディナーまで細やかな情報をお伝えします。

中国は政府が優秀、日本は政府以外が何もかも世界一流という事実

中国と日本、この2国は本当にいつもソリが合わないですよね。きれい好きで周りの目ばかりを気にする日本人と、大雑把でやや自分本位的とも言える中国人。この文章を書いているtkcrossとしては、特にどちらが正しいとは思わないんですが、俯瞰すると2国民が全…

いまさら気づいた「報告・連絡・相談」の重要性。サラリーマンとして組織の「歯車」として給与をいただく身分な以上、まじで重視せなあかん

photo by g12_ralphこんにちは、blankfeinです。 会社のことは書けないし、守秘義務の話とかあるから、いまどこのクライアント先に常駐してるとか家族にすらいってないんだが、「読者登録」もどんどん増えてきて、「はてブ」もバシバシつくようになってきて…

【2015年最新版】絶対に契約してはいけない格安SIM、爆遅四天王を組んでみた

大手キャリアと比較して割安の料金でスマートフォンやデータ通信が使えるとあって、このところ人気を集めている「格安SIM」。中にはかなり良いサービスもありますが、「安かろう悪かろう」な会社があるのも事実。今回は「絶対に契約してはいけない格安SIM」…