2015-11-21から1日間の記事一覧

銀行員も知らない「アマゾン・レンディング」について知っておくといいよって話。

こんにちは、blankfeinです。 昨日、前職の銀行時代の同期と久しぶりに飲んで、「将来金融業界はどうなるか」みたいな話になって、そのときに「最近は、グーグルとかアップルとかアマゾンとかフェイスブックみたいなテクノロジー企業が、金融分野に進出して…

面接で会計知識についてアピールしたいなら、「為替換算調整勘定」はおススメだよって話。

こんにちは、blankfeinです。 本日は、面接でさりげなく披露すると「おっ」って面接官に思ってもらえる会計の知識を紹介する。今回紹介するのは、為替換算調整勘定。 為替換算調整勘定は、一発で理解するのは難しい 為替換算調整勘定って、連結会計とかで出…

blankfeinがキャラフルで実現したいことについて一旦書いておく。

こんにちは、blankfeinです。 はてなブログからはじまり、一か月で100記事達成して、15万PV達成してから、ワードプレスに移行した本ブログ「キャラフル」ですが、今回はこのブログっていうかプラットフォームで、将来的にどんなことをやっていきたいかについ…

お次はAmazonプライムコミック?Amazonが新サービスを続々リリース

ここんところAmazonがすごいですね。「プライム・ビデオ」につづいて、定額制音楽ストリーミングサービス「Prime Music」をスタート、そしてその後さらに注文後1時間以内の配送を実現する「Prime Now」まではじめてしまいました。もはや連日メディアを賑わ…