2015-11-22から1日間の記事一覧

お会計時に「ごめん、今おっきいのしかなくて」って万札見せながら男に奢らせる女子は非常に許しがたいって話。

こんにちは、blankfeinです。 昨日、銀行時代の同期とLINEをやりとりしていて、彼が非常におもしろいことを言っていたので、共有しておく。 「ごめん、今おっきいのしかなくて」は男子に奢らせる常套手段 彼いわく、デートして、ごはん食べて、「さあお会計…

西麻布のとんかつ屋「豚組」がとんでもなく美味しくて驚いたって話。

こんにちは、blankfeinです。 昨日、知り合いの編集者と打ち合わせで、西麻布のとんかつや「豚組」に行ったんだが、凄まじく美味しかったので、紹介しておく。 『琉香豚』(りゅうかとん)ロースが半端なくうまかった [blogcard url="http://www.butagumi.c…

排ガス規制だけじゃない!不正招くフォルクスワーゲンの創業一族による「お家騒動」

こんにちは、blankfeinです。 排ガス規制の問題で、独フォルクスワーゲンが世間をにぎわせているようなんすけど、確かに環境規制は強まる一方で、自動車メーカーも大変だなーって感じなんですけど、一部論説で、不正を招いたのは、フォルクスワーゲンが同族…

人口知能が人類全体の知性を超えてしまう「2045年問題」が、最近になって騒がれてきているって話。

こんにちは、blankfeinです。 最近、周りの友人と飲んでいるときに、「機械に奪われる仕事、奪われない仕事」みたいな話になることがあって、そういう人工知能みたいな話になったときのキーワードになる2045年問題について、紹介したい。 2045年問題とは 204…