2015-11-23から1日間の記事一覧

【カドヤ食堂】大阪ナンバーワンの魚介系醤油ラーメンを偵察

今日は意外と天候も持ったので少し自転車を走らせて鶴見緑地に行ってきた。その際に、大阪ナンバーワン魚介系醤油ラーメンとの呼び声高い「カドヤ食堂」(今福鶴見店)に行ってきたので、偵察内容を紹介したいと思う。ラーメン好きの方、大阪に来たら自信を…

ダイエット界隈で最近話題になってる「MEC食」について調べてみた。

こんにちは、blankfeinです。 現在、ダイエット中で、学生時代の頃の体重に戻したい。5年で15キロくらい太ったし。で、昔成功した糖質制限ダイエットについてもう一回やってみようかなと。最近では、糖質制限は体に悪くなくて、糖尿病を予防するという話もあ…

麻布十番でランチで焼肉食べるなら、「焼肉苑」がコスパ的に最強って話。

こんにちは、blankfeinです。 麻布十番エリアに住み始めて、半年なるんですけど、焼肉苑って焼肉屋さんのランチが安くてすごい美味しいので、紹介しておきます。 ランチのハラミ定食が絶品 いろいろおいしいが、ハラミ定食が一番うまいと思う。カルビもうま…

一体誰がイスラム国を支援し、巨大な化け物に成長させたのか?

パリの悲劇から約1週間が経過した。世間では、フェイスブックのプロフィール画像を追悼の限定デザインとするか否か、そしてそのデザインとすることが追悼となるのかなど、軽薄な議論が続いているように感じるが、そもそも一体どうしてイスラム国が短期間で…