2015-11-25から1日間の記事一覧

麻布十番の居酒屋「鰓呼吸」は定番だけど、やっぱりオススメって話。

こんにちは、blankfeinです。 blankfeinは麻布エリアに住んでいるんですけど、麻布商店街にある鰓呼吸って店が有名でたまにいくんですけど、こないだ銀行時代の同期と久しぶりに飲みに行って、ハマグリがめちゃ美味しかったので、ちょっと共有したい。 鰓呼…

バーゼル規制で有名な国際決済銀行(BIS)が、ビットコインで中央銀行システムが脅かされるってレポートを出してたって話。

こんにちは、blankfeinです。 銀行時代の同期で、外資コンサルを経由して、いまは起業している友人からおもしろい記事がLINEで送られてきたので、共有しておく。 彼はやたらフィンテックに明るく、ビットコインとかブロックチェーンがらみのニュースがあれば…

西麻布のとんかつ屋さん「豚組」が、六本木にもあってめちゃくちゃリーズナブルって話。

こんにちは、blankfeinです。 前回、ご紹介した西麻布の豚組ですが、六本木にもあるよってことを知り合いの編集者が教えてくれたので、共有します。味はそのままで、リーズナブルになっているらしい。あ、前回の記事はこちらね。 [blogcard url="http://char…

三井住友トラストがアセマネで中途の採用を行っているらしいよって話。

こんにちは、blankfeinです。 転職する気は全然ないんだが、昔転職活動していた時期に、いろいろ登録していたこともあって、色々なヘッドハントな求人が届く。シークレット求人ってなんだよとか思ったりするけど。 まあ、意外に役立つ情報もあったりで、今日…

【まとめ】年末ジャンボ宝くじ2015、本日発売!なんと1等・前後賞合わせて10億円

本日、宝くじ史上最高の1等・前後賞合わせて10億円という当選金額で話題を集めている「年末ジャンボ宝くじ2015」が発売となった。 「オータムジャンボ」で億当選があった会場はここだ! やはり、どうせ買うなら当選確率の高いところで、と考えるのが人間の性…