2015-12-01から1日間の記事一覧

俺がメルカリのCEOだったら、最終的にメルカリを銀行業にするよって話。

こんにちは、blankfeinです。 最近、メルカリについてのニュースを聞くことが多い。CEOの山田さんは、フォーブスジャパンの経営者特集でも1位に選ばれてたし、日本で唯一のユニコーンはメルカリだって意見もよく聞く。ユニコーンってのは、上場してないけど…

「モンスターエルニーニョ」はテロの増幅器となりうる存在であることに我々は気付けていない

報道ステーションでショッキングなニュースが報道されていた。エルニーニョ現象と言えば、太平洋赤道域の日付変更線付近から南米のペルー沿岸にかけての広い海域で海面水温が平年に比べて高くなり、その状態が1年程度続く現象のことをさすが、今年は気候変…

ワードプレスからはてなブログに移行しましたので、報告だけしておくよ。

こんにちは、blankfeinです。 本日、ワードプレスから再度はてなブログに移行することに決定したので、報告させていただきます。

「自分メディア」をつくることで、人生でやりたいことは全部実現できるし、人材価値も爆上がりするよ。

こんにちは、blankfeinです。 先日、tkcrossがブログをやることのメリットって記事を投稿していたけど、本日は、blankfeinも似たような話をしたくって、「自分メディア」をつくることで、ほとんどの夢は叶うし、人生でやりたいことも全部実現できるよって話…

「記事広告」についてあんまりよくわかっていないので、色々調べてみた。

こんにちは、blankfeinです。 現在、このブログはアドセンスでマネタイズを行っているんですけど、将来的には記事広告を載せていきたいと考えている。PV増やして、月20万円で広告枠売るみたいな。リクルートとかビズリーチみたいな転職系メディアの広告とか…

最近増えている「合同会社」のメリットについて調べてみたよ。

こんにちは、blankfeinです。 最近、株式会社ではなく、合同会社って組織形態を持つ企業が増えている。例えば、アップルの日本法人、アップルジャパンも合同会社だし、コンサルティングファームのデロイト・トーマツも合同会社だ。あとはシスコシステムズと…

深蒸し茶がガンに効果的:バイキングや試してガッテンで紹介されていたので色々と調べてみた

誰しも長生きしたい、癌にはかかりたくはないという思いはあると思う。 本日の「バイキング」で深蒸し茶がガンに効果的との内容を放送していたので、その効能や販売状況などについて調べてみた。

iPhone7:5種類の試作機存在か − ワイヤレス充電、マルチフォースタッチ、デュアルカメラなど

今年発売されたiPhone6sは、マイナーアップデートであり、ルックス上大幅な進化をとげることはありませんでしたが、来年はメジャーアップデートということで、ユーザーとしては期待感が高まりますね。 中国系の情報筋に詳しい『G for Games』は中国版Twitte…