2015-12-06から1日間の記事一覧

なぜ、ライフネット生命の岩瀬大輔氏は、激務の合間を縫って、メディアの対談に登場するのか?

おつおつ、blankfeinです。 先日、ライフネット生命の岩瀬さんに名刺管理やらされたインターン生について書いた記事がわりと反響があったんで、ちょっとライフネット生命絡みで記事をもう少し書きたいと思う。

RYUSEIを歌う五木ひろしに宿る「チャレンジスピリット」には、目を見張るものがある。

おつおつ、blankfeinです。 Youtubeでなかなか興味深い動画がアップされていたので、共有しておく。五木ひろし×RYUSEIという何かが起こりそうなタイトルの動画で、一見の価値ありだ。

LINEで「あけおめ」メッセージが送信できないとの噂は「デマ」なので注意!

年の瀬も近づいてきて、そろそろ年賀状を発注してちょっとずつ書き始めて〜なんて方は多いのではないでしょうか。実は私もその1人。旧態依然とした慣習だとは思いながらも・・・まあ仕方ない。まあ若者はLINEで済ませてしまおうって感じの人の方が多いと思う…

TBSや朝日新聞のみならず、オックスフォード大学も不動産事業で稼いでいるよって話。

おつおつ、blankfeinです。 ちょっと前書いた「TBSも朝日新聞も不動産事業が業績を牽引しているよ」みたいな記事が割と好評だったんで、今回も似たような話で、イギリスの名門オックスフォード大学も不動産で儲けてますよって話を書こうかなあと思いやす。

麻布十番のオススメ「焼肉苑」の写真を貼っておくよって話。

こんにちは、blankfeinです。今日はランチで麻布十番の焼肉苑に行ってきました。前回も紹介した店なんすけど、写真とってなかったんで、今回結構多めに撮ったんで、のっけときます。

結婚式場の神父が、「一生アイシマスカ?」っていうとき、あえてカタコトにしてドラマ感を高めてるだろって話。

こんにちは、blankfeinです。 さっきの記事にも書いたんですけど、昨日の友人と六本木の会員制バーにいってきた。そのときに、blankfeinの結婚観を提示したところ、ちょっと話が盛り上がったので、共有しておきたい。

六本木の会員制バーに行ったら、おひとり様の美女と遭遇したけど、何ら収穫は得られませんでしたって話。

こんにちは、blankfeinです。 ふう、ちょいお疲れモード。昨日は、六本木のとある会員制バーに行ってきました。たまたま別の店で知り合った人が経営していて、看板とかも大々的には出してない感じの隠れ家的バー。相変わらずめちゃくちゃ居心地いいっすわ。