2015-12-09から1日間の記事一覧

グーグルが自動運転車の開発を急ぐのは、自動運転中にスマホいじって、アドセンスをクリックしてもらいたいからだよって話。

おつおつ、blankfeinです。 本日は、グーグルが自動運転車の開発を急ぐ背景について述べたいと思う。 グーグルの売上の9割は広告収入 グーグルはYouTubeとか自動運転とかアンドロイドとか色々な事業を行っているけど、とはいえ、売上高のほとんどは広告収入…

麻布十番のラーメン屋「新福菜館」にはじめて行ってきたよって話

おつおつ、blankfeinです。 今日は芝公園のホテルで全社員集会があって、そっから銀行時代の同期くんとご飯を食べる予定だったんだが、彼がミーティングがはいってしまったみたいで、一人で食べることにした。麻布ラーメンにしようかと思ったけど、今までい…

東京でパスポートをなくした場合、どうしたらいいかちょっと調べてみた。

おつおつ、blankfeinです。 最近、パスポートなくしちゃいまして、で、手続きとかで色々注意すべきとことかあるんで、共有しておきます。 戸籍謄本をまずは入手せよ 意外なんですけど、住民票はいらないんですよね。そのかわり、戸籍謄本が必要です。申請日…

「学生のうちに遊んどけ」ってドヤ顔でアドバイスする社会人は、信用してはならないよって話。

おつおつ、blankfeinです。cicada_shell氏の記事を読んで、「そういや俺もOB訪問とかしてたなー」とか懐かしみながら、そういえば学生時代の俺に言ってやりたいエピソードがあるなって思い出したので、共有しておく。 「学生のうちしか遊べないんだから、い…