レビュー:MacBook Proカバー「LAUT HUEX」がかなりいい感じ!

スポンサーリンク

MacBookシリーズをお使いの方が最近増えているように思いますが、裸のまま使うかケースをつけて使うか悩む方は結構多いかと思います。筆者もその1人で、買ってから結果的にずっと裸で使ってきたのですが、落下のことを考えると怖いので、この機会にケースを装着することにしました。

購入したのは「LAUT HUEX」というシリーズ

ネットやヨドバシカメラで実物を見て、散々悩んだ挙句購入したのは、「LAUT HUEX」というシリーズです。筆者はMacBook ProRetinaディスプレイモデル(13インチ)を使用していますが、他のモデルについても幅広く対応していました。  

LAUT MacBook Pro 13 HARD CASE HUEX BLACK # LAUTMP13HXBK ラウト (Mac カバー)

価格:4,298円
(2015/11/17 22:45時点)
感想(0件)

  MacBook Air用もあります。  

LAUT MacBook Air 13 HARD CASE HUEX BLACK # LAUTMA13HXBK ラウト [Mac カバー] [PSR]

価格:4,298円
(2015/11/17 22:50時点)
感想(0件)

  ちなみに筆者はブラックモデルを購入しました。昔の「MacBook 黒」みたいな見た目になって、なんとなくかっこいいかなと。あれ、一番好きだったんですよねー。   HUEX LAUT MacBook Pro ケース   パッケージの実際の見た目はこんな感じ。こちらが裏面。   HUEX LAUT MacBook Pro ケース   シリコン系の手触りですが、しっかりと硬さもあって頑丈そうです。ホコリが付着しない点も高評価ですし、傷がつきにくい素材である点についても探していたポイントにドンピシャです。

カチッとハマってしっくりくる

こういったケースを選ぶ際のポイントって、外見もそうなんですがしっかりとフィットするかどうかという点も重要です。この商品もそうですが、多くが海外生産ですからね。その辺り雑な商品も多いのは間違いありません。筆者もiPhoneケースで何回も失敗しています(泣)   その辺り、今回購入した「LAUT HUEX」はかなりきっちりとハマりました。実際にはめた様子はこんな感じ。   HUEX LAUT MacBook Pro ケース   HUEX LAUT MacBook Pro ケース   背面もピッタリとしますし、滑り止めも付いているのでマシンがスルスルと滑ることもありません。   全体としての完成度は高いものの、ケース初心者だからこそのこんな悩みも。

ケースは薄いものの、若干の違和感

ケースはとても薄く、MacBookにはめる前は全く気にならなかったんですが、はめるとタイピングの際に本当に少しだけ高いような気がします。この辺りは慣れでしょうね。ドクターグリップ初めて使った時太いなーと思ったけどそのうちめちゃくちゃ使いやすくなっていた感覚と同じになればと祈るばかり。   シールも貼り放題ですし、全体としてはかなり気に入っています。また気付いたことがあれば追記していきたいと思います。