悪用厳禁!「マッキンゼーと御社で悩んでます」って言えばだいたい面接受かるって友達がいってた話。

スポンサーリンク

こんにちは、blankfeinです。   本日は、面接にほぼ間違いなく通過できる最強テクニックについて紹介する。しかし、このテクニック、最強だが、悪用厳禁だ。ある種、魂を売る行為でもあるため、blankfeinはやった経験がない。   で、面接を受けるみなさんにも絶対にやらないでほしいんだが、こんな例もあるよということで、紹介しておく。   ただし、繰り返すが、何度も言うようだが、絶対に悪用厳禁。この最強テクニック使わないと死んでしまうとか、この企業に内定できないと、くっていけないし、家族がやしなえねーよ!くらいの追い込まれた方なら、やってもいいかもしれないが、おススメじゃしない。それだけ、強力な、強力すぎるテクニックだ。え?早く教えろって。ほいほいじゃあ、いいまっせ、ドンっ。

マッキンゼーと御社で悩んでます」って神妙そうな顔で面接官に言えば、内定できる

ずばり、これだ。要するに、応募先企業よりも「格上」な企業の名前を出して、「そこから内定をすでにもらってます」っていうか、「次、最終面接です」みたいに言うか。何度もいうけど、おススメしないよ、悪用厳禁ね。   なんつーか、やっぱり面接官も面接しながら、「こんな短時間で応募者の実力わかんねーし」って思う部分もあるんすよね。だから、客観的なわかりやすい指標とかがあったら、絶対に参考にしてしまう。まあ、だから、学歴とか経歴がレベル高い企業だったりとか、資格欄に難関資格があったりしたら、「オッ」ってなるし、参考にする。   なんだけど、やっぱり一番はライバル企業とか、めちゃくちゃ就職難易度高い企業からラブコール受けてますっていうことをさりげなくいうことだな。面接官は絶対そういうところは見逃さないから。   ライバル企業が最終面接まであげてる候補者を1次面接で落としていいんかってちょっと思ったりするみたい。

マッキンゼーと御社で悩んでます」って言われても、面接官はマッキンゼーに問い合わせできるはずもない

あと、これは友人が話していたことなんだが、人事部の間で応募者の情報が行き来するなんて、ありえないらしく、まあ、個人情報保護法とかの問題でか。   だから、よっぽどある会社の面接官と、ある会社の面接官が仲いい場合とか、居酒屋トークでしゃべったりってありえるかもしれないけど、まあ、可能性的にめちゃくちゃわずかよね。   だから、気にしなくていいレベルだとその友人は言っていた。まあねー。ただ、おススメしないよ、繰り返すようだがね。

そして最後に、「なんですけど、御社が第一志望です」って答えろ

なんか、恋愛でもそうだと思うんですけど、すごいもてまくりの人からこられたら嬉しくて好きになるみたいな、そんな気持ちあると思うんですよ。   そこまでタイプでもないんだけど、世間的にすげえ評価されてる人からこられたら、「そんな人からアプローチうけてる俺すげえ」とか「私すげえ」とか、そういう風に思ってしまうもんなんで、まあ、悪用厳禁だけど、このテクニックはそういう意味でも有用かと思う。まあ、ただ繰り返すが、悪用厳禁だよ。王道ルートで内定することを目指すべきでしょ。

もしこの禁じ手を使うんなら、まじで仕事頑張って世の中に貢献してくれ頼む

繰り返しになるが、このテクニックは最強と言われているが、使わないように。ほんとに最後の手段だ。いまの会社がつらくてつらくて鬱になりそうで、転職したくて、でも、転職面接受けるけどどこもうからねー!!って状況になって、くらいじゃないとやったらだめだよ、まじで。それと、もしやった場合でも、そんな禁じ手を使って、内定したからには、精一杯がむしゃらに仕事することと、世の中に役に立つような仕事をしてくれいということだな。   ではでは、blankfeinでしたー。