麻布十番の居酒屋「鰓呼吸」は定番だけど、やっぱりオススメって話。

スポンサーリンク

麻布十番 鰓呼吸 居酒屋 こんにちは、blankfeinです。 blankfeinは麻布エリアに住んでいるんですけど、麻布商店街にある鰓呼吸って店が有名でたまにいくんですけど、こないだ銀行時代の同期と久しぶりに飲みに行って、ハマグリがめちゃ美味しかったので、ちょっと共有したい。

鰓呼吸は麻布十番にある海鮮居酒屋

[blogcard url="http://www.eraera.jp/"] 海鮮居酒屋です。ハマグリがうまいので、一回食べてみて。ほかに、白子もなかなか美味しかった。

場所柄、外人さんも多い

麻布十番ってことで、外人さんも多い。blankfeinが以前いったときには、外人の格闘家4名くらいがマネジメントの人らと来ていた。打ち上げかな?    まあ、外人は多いし、メニューも英語が用意されてるんで、外人さん連れて行くならここだろ。Airbnbで泊めた外人さんに、おススメの店とか聞かれたりするんで、ここをおススメするといいかもしれない。

キレイな人も多い。業界人風な感じ

モデルのようなキレイな人が多い。ちょっと奥様な感じだが、なにかと上品な人が多いのも魅力である。ただ、ナンパするような雰囲気ではないので、気をつけよう。あ、2階の奥の席なら横のお姉さんに声をかけてみてもいいかもしれない。まあ、場所柄、芸能人も多いし、麻布エリアは志村けん美川憲一、ピーターなども出没するそうな。

店舗情報についてまとめておくよ

電話番号:03-6435-1168 住所:東京都港区麻布十番2丁目32 営業時間:月~金 17:00~翌4:00(L.O.3:00、ドリンクL.O.3:30) 土曜日15:00~翌4:00(L.O.3:00、ドリンクL.O.3:30) 日・祝日12:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00) ランチメニューは14時まで。 ランチ営業夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

鰓呼吸は中目黒、品川にもあるらしい

中目黒店は、上目黒2-14-2にあって、中目黒駅から徒歩1分。品川店は、高輪3-26-33パル品川2Fにあるようだ。意外にチェーン店ってわけでもないけど、いろいろと展開してるのね。   さくら水産とかもいいけど、ちょっとおしゃれ感のある「鰓呼吸」はオススメだ。というわけで、ではでは、blankfeinでしたー。