東京で「肉のウニ巻き」が食べられるお店3選

スポンサーリンク

f:id:blankfein:20151216215002j:plain
おつおつ、blankfeinです。
こないだFacebookのウォールであがってきた「肉のウニ巻き」がめちゃくちゃうまそうだったので、東京だとどこで食べられるのか、ちょっと調べてみました。

勝どきの「かねます」

ここはどのサイトにも載っている有名店のようだ。
narumi.blog.jp

  • 吉田類の酒場放浪記にも登場
  • うますぎて後頭部がしびれるらしい
  • 牛にこみのプリップリ感もやばいらしい
  • まぐろもトロが凄まじいようだ
  • 住所は、東京都中央区勝どき1-8-1

ただ、立ち飲みなのがネックやなあ。やっぱりゆっくり座って食べたい。

飯田橋の「とびうし」

tobiushi.com

  • 焼肉雲丹肉巻きが(1,300円)のようだ
  • 炙り牛とろ握り(1,000円)もうまそう
  • 刺し(800円)も食べてみたい
  • 住所は、東京都千代田区富士見2-2-12 KIDS001ビル

とびうしは完全個室で、接待やデートにも持ってこいとのこと。

六本木の格之進R

tabelog.com

  • 「ウニの牛肉軍艦」を完全予約制で提供
  • 熟成肉にも定評があるらしい
  • 住所は、東京都六本木7-8-16小河原ビル2F

熟成肉ブロックコースっていうのも人気らしい。

blankfeinのひとりごと

家から近いし、今度「格之進R」にでもいってみます。あと、今回はblankfeinの家から比較的近いところを取り上げたんですけど、次回ももっといろいろ紹介したいと思います。ではでは、blankfeinでしたー。