読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

much better 

京大卒のキワモノたちが金融、働き方、テクノロジー、最新の海外情報などを、アレコレと好き勝手に配信するブログメディア

本ブログの今後の方向性について

ブログ
スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/36521954194@N01/3125063312
おつおつ、かつきんぐです。
最近、更新が滞っていたんだが、今日は久しぶりに本ブログ、マッチベターの今後について書いていこうと思う。

思ったことや調べたことをアレコレとポンポン書くスタンスは維持したい

らふらくのタクスズキさんもブログに書いていたんだが、質の高い記事を書こうとするあまり、更新が滞るのはよくない。ぶっちゃけ、なにが読まれるかわからないし、だからこそ、ぽんぽん書いてぽんぽん記事数増やしていくべきかと。まあ、本ブログも記事数が250記事くらいに近づいてきて、PVも現在は更新しなくても月間2万PVにはいくようになってきたんで、ある程度質を高める方向性を強めてもいいかもだけど。

身近なことを書く

生活に根ざしたような身近なことが意外と読まれる気もする。こないだ書いた芝浦アイランドにいって、タワマンすみてー!って思った記事とか、自分たちにとってはあたりまえの日常も、自分以外の誰かにとっては、全然日常的じゃなく、すげーみたいな体験だったりで。まあ、繰り返しになるが、なにがあたるかわからないということだな。

トップページのデザインをかっこよくしなければ

スマホのデザインはまあそこそこなんだが、トップページのデザインがイマイチだ。凄まじく素人くさい。これをどうにかしたい。どうにかしなければ。やっぱりデザイン的にかっこいいサイトの方が、シェアしたくなると思うし、拡散にもいいと思うんだよなあ。というわけで、ウェブデザインに詳しい人がいたら是非とも教えてほしいです。

Facebookへのアップもはじめていく

備忘録みたいな記事はあれだけど、けっこうまとまったちゃんとしたいい記事だなって思った記事は、フェイスブックにもアップしていこうかなあと思う。まあ、備忘録的な記事もフェイスブックあげたら意外に反響があったりするかもで、まあ、最初は力作っぽい記事をフェイスブックに上げていこうかなあと思っている。
というわけで、blankfeinでしたー。