読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

much better 

京大卒のキワモノたちが金融、働き方、テクノロジー、最新の海外情報などを、アレコレと好き勝手に配信するブログメディア

「年末ジャンボ2015」当選番号が判明したけど、そもそもそんなコスパの悪い賭けをするの、もうやめよう?

スポンサーリンク

f:id:tkcross:20151216232018j:plain

今年も「年末ジャンボ2015」の当選番号が発表されたけど、そろそろ気付こう。これ、絶対当たらないから!笑

大体の人が10枚とかそこらを買うんだろうけど、毎年3,000円年末に浪費するくらいなら、そのお金を使ってブログ始めたほうが有益だと思った2015年。皆さん、ブログとか本格的に始めませんか?

ブログは会社員生活にも好影響だよ

昔から、優秀な人はやりたいと思ったことを紙に書いたり、今日あったことの反省を書き残したりするものだけど、現代版の日記かつ自己啓発がブログだと思う。

これは、以前記事でも述べたことがあるが、ブログは意外と思考力・文章力といった面で、サラリーマン生活にも好影響を与える

risokyo.hatenablog.com

risokyo.hatenablog.com

もちろん、アクセスが伸びればベストだが、そのあたりは追々ついてくるので、まずは自分の思っていることや感じていることをしっかりと文章として表現できるよう、2016年はブログを契約して鍛錬してみませんか?

マッチベターを運営している「はてなブログ」なら、色々と機能向上が魅力の「はてなブログPro」を契約したところで、1ヶ月1,000円程度で運用できる。まずはお試しで頑張ってみるのがありかと。

勘違いは厳禁!プロブロガー目指すとか言わないでね

ブログを始めるとなると、急にプロブロガーを目指すとか言い出す人がいるけども、それは絶対におすすめしない。

risokyo.hatenablog.com

詳しくは以前の記事でも触れたけど、プロブロガーとして著名なイケダハヤトさんとかは結構特別な人で、そもそも優秀。このあたりお忘れなきよう。

それに最近はこの人に関する闇も指摘され始めている。

「イケダハヤトの収支を分析してみたら、年間所得は推定560万ぐらいだった」なぜ彼は年商を語りたがるのか? - さようなら、憂鬱な木曜日

あとは、本来住民票を移せないはずの滞在型農園に居住してこのようなプロブロガーを名乗っているなど。

kyoumoe.hatenablog.com

まっ、この世は嫉妬に満ち溢れた世界だから、私儲かってますよーと書くと、ほんの少しのホコリも見逃してもらえなくなる。

とどのつまり、将来的にこの人もどうなるかわからないわけで。

やっぱなんだかんだ、プロブロガーと言うのは厳しい商売ですな。あくまで副業としてとどめておくのが賢明かと。

さいごに

なんか話が右往左往し始めたけど、兎にも角にも、宝くじみたいな天文学的な確立でしか当選しないコスパの悪い賭けをしていないで、なにか新しいことにチャレンジして、とんでもないレベルとは行かないまでも生活に潤いをもたらすのがイイと思うんですよね。

「年末ジャンボ2015」買ってたあなたは、ぜひ検討してみてくださいね!「宝くじ」はもう卒業しよ!