much better 

京大卒のキワモノたちが金融、働き方、テクノロジー、最新の海外情報などを、アレコレと好き勝手に配信するブログメディア

Apple・ガジェット系のブロガーを目指しているそこのあなた、そんなにコトは簡単ではありませんよ〜

スポンサーリンク

f:id:tkcross:20151021221504j:plain

最近ではサラリーマンとして働く方の間にも副業をする方が増え、それにマッチしたサービスも増えてきました。

我々Nomad Workersでも副業に適したライターサービスを紹介したりもしていますが、どうしても自分でやっていきたいと考える、我々のような方もいらっしゃるかと思います。しかし簡単そうに見えるApple・ガジェット系のブロガーもそう簡単ではないんですよ。

すでに競合は多数

いやー本当に競合はたくさんいらっしゃいます。

有名ドコロで言うと「気になる記になる...」さんや「gori.me」さんでしょうか。

taisy0.com
gori.me

もうね、更新頻度がヤバイ!一日何回更新するんだって話ですよ。
特に、「気になる記になる...」さんなんかサラリーマンと思しき感じなんですが、多い時は1日10記事くらいアップしていたり。なんとも果てしない体力。

早起きが必須!

Apple・ガジェット系ブロガーの朝は早いです。

なぜなら、多くの場合海外の翻訳記事ですから、時差が発生するわけです。ニューヨークと東京の時差を考えればわかりますが、こっちが夜なら向こうは昼、向こうが夜ならこっちは昼です。新聞出るのは朝〜昼でしょ?つまりこっちで言うと早朝です。

Appleの発表会なんかは、午前2時から張り付かないといけません。その覚悟が無い方にこのカテゴリでのブロガーは向きません。

書くならコンテンツマーケティングのライターがおすすめ

じゃあ一体俺は何をやったらいいんだよ・・・となりますが、Nomad Workersでは圧倒的にコンテンツマーケティングのライターになることをおすすめします。

http://www.nomadworkers.net/entry/2015/10/16/064824www.nomadworkers.net

1記事5,000円以上のライターなんて当たり前。どうせ書くならやりがいないとね!

最初からこれはちょっときついと思うならランサーズなんかで腕を磨くのもありかと思いますよ。

www.lancers.jp

びっくりするくらい単価安いですが、文章を書いてお金をもらうという感覚がわかるし、文章の書き方も勉強できるかと。まずは文章って書かないと上達しませんからね。

さ〜ていかがですか?ブロガーの大変さ、特にApple・ガジェット系のブロガーがいかに大変か分かりましたか?

もちろん好きなことを書いてお金を稼ぎたい!そういう気持ちを否定することは全くしません。そう考えるようになっただけで、あなたはノマドな生活への第一歩を踏み出せたわけですからね!

我々も同じフィールドに生きる身です。ともに頑張っていきましょう!