読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

much better 

京大卒のキワモノたちが金融、働き方、テクノロジー、最新の海外情報などを、アレコレと好き勝手に配信するブログメディア

【悲報】ドデカいiPadに皆さん「興味ない」「購入しない」

Apple テクノロジー
スポンサーリンク

f:id:tkcross:20151106205819p:plain

大型のディスプレイを搭載した、iPad Proの発売が迫っていますが、国内モバイルマーケティング大手MMD研究所が、20歳以上の男女2,203人を対象に「iPad Proへの興味度調査」を実施し、その調査結果を公開してます。

購入するとの意見はわずか5%

個人的には結構興味あるんですが・・・

以下がiPad Proに関する興味度をグラフ化した結果です。

f:id:tkcross:20151106205145p:plain

「興味がある」が9.8%、「やや興味がある」が14.1%となり、合わせて23.9%の人が興味を示したものの、それ以外は「どちらとも言えない」「興味がない」との結果に。

f:id:tkcross:20151106205146p:plain

さらに、実際にiPad Proの購入を検討しているかを聞いたところ、「購入する予定である」と回答した人が5.0%、「迷っている」と回答した人が18.7%となりました。全体の76%は購入しないとの回答。嫌な予感・・・。

f:id:tkcross:20151106205341p:plain

なお、購入を検討しているユーザーは、iPad Proのデザインや、大きな画面に魅力を感じてるようです。

個人的には、仕事用に購入して本格的に資料類とおさらばしようと思っているんですが、iPad AirやiPad miniで十分と考えるユーザーが多いということでしょうか。

でもやっぱりApple製品だし・・・

Apple製品って人が使っているのを見て、欲しくなるってパターンも多いので、どうなるのかは発売されてみないとわかりませんね。Apple Watchも最近よく見かけるようになってきました。

なお、発売が迫っているとあってこんな記事も。

www.itmedia.co.jp

すでにめちゃくちゃ興味がある人もいれば、10万近く〜というお値段がネックと感じる人も。たしかにMacBookとは比較しちゃうかなぁ。