副業ライター報酬だけで300万円の新車カングーをキャッシュで買った話

スポンサーリンク

f:id:tkcross:20151105205222j:plain

いやー本当副業やっててよかった!

車を手に入れましたよー!
ルノーのカングー、お値段300万円なり。
結構余裕で買えちゃいました!!

毎月20万円超えのライター報酬はデカい

社会人になってからライターとしてのキャリアをスタートしたんですが、まじでライター報酬はデカい。結構語弊がある表現ではあるんですが、可処分所得がそのまま増えますからね。え、ちゃんと確定申告はしてますよ?でも、サラリーマンにはほぼ存在しないと言ってもいい、経費という概念が存在するのは非常に大きいです。

直近1年間のライター報酬はコンスタントに20万円を超えてきました。昨月はついに40万円に到達(瞬間最大風速的なものもありますが)。結果、単純計算するとライター報酬だけで300万円の新車をついに買えてしまいました。

複数の収入源を持つ大切さ

多分、単なるサラリーマンだけやってたら、お金貯まらないと思います。

何でもそうだと思うんですが、貯めようと思うと貯まんないんですよ。この一年、一瞬たりとも貯金しようなんて思ったことありません。正直勝手に貯まってました。

複数の収入源があると、通帳の残高が数日ごとに増えていくんですよ、ほんと。これが楽しくなってまた書いちゃう。その繰り返しです。もちろん、複数の収入源があれば案件がないなんてリスクも分散できますしね。悪いことなし。

ライターなりたい!

案件探しましょう!

blankfeinも書いてるんですが、最近はコンテンツマーケティングがアツいです。1文字10円とかザラですからね!1,000文字書いたら1万円。1日1記事で1年以内に新車買えますね!

http://www.chotbetter.com/entry/2015/10/16/064824www.chotbetter.com

イケダハヤトさんの著書にもありますが

www.ikedahayato.com

「書ける」ってのはある意味武器です。ぜひ皆さんも好きなもの買うためにライターやってみてください!