大阪 京橋でおすすめのラーメン屋を5つご紹介!誰も知らない隠れ家から名店までズラリ

スポンサーリンク

f:id:tkcross:20151104212555j:plain

やって来ましたよ、お待ちかねのグルメネタ!

今回は大阪京橋のおすすめラーメン屋を5つピックアップしますので、絶対にメモしておいてください!

さて、いきますよ!

光龍益(こうりゅうます):やや泡だったスープが特徴の、「こっさり」スープが絶品

まず栄えある私的ナンバーワンはここです。

tabelog.com

正直、ここに勝てるラーメンはないと思う・・・ってくらい旨いラーメン屋です。最寄り駅は京橋のお隣の桜ノ宮駅ですが、京橋界隈ということで、ランキングに入れさせてください。

ここの特徴はこってりな見た目にそぐわぬあっさり系のラーメン。「こっさり」とでも言いましょうか。

麺は細めでコシがあり、ニンニクが非常によく合います。注意すべきは営業時間!!

土日祝日はお休みです。はい、ホワイト企業ならぬホワイトラーメン屋です。笑

さらに連日、19時半にはスープ切れです。笑

はい、急ぎましょう。

鴫野食堂(しぎのしょくどう):圧倒的な深みと香りが食欲をそそる

お次も京橋界隈ということで、少し駅前からは外れますが、めちゃくちゃおすすめなので入れさせてください。

tabelog.com

こちらは先程の光龍益とはやや趣向が異なり、あっさり澄んだスープですが、その深みや香りが格別です。

中華そば、牡蠣中華そば、かつお中華そばなど様々なメニューがありますが、どれがおすすめとかありません。全部旨いです。

書いているだけでよだれが出てきたので次行きます。笑

花京(はなきょう):京橋といえばこのお店!的な有名店

おそらく京橋でラーメン、といえばこのお店は外せないでしょうね。

tabelog.com

1号線から京橋の商店街に南に入ってすぐの超有名店です。

こちらはスープがあっさり/こってりの2種類から選べますが、先ほどの鴫野食堂と同様、どちらも旨いです。笑

その日の気分に合わせて選ぶと良いと思います。

ほそ道(ほそみち):まだひよっ子ながらも存在感を放つ独特のラーメンが魅力

お次はほそ道。

tabelog.com

オープンは2012年とまだひよっ子ながらも、もつラーメンという独自性で人気を集めています。麺はうどんのような太麺で、こちらも独特。

でも、これがうまいんですよねー。

こちらは京橋駅から歩いて5分ほど。近いのでお近くに立ち寄られた際には、ぜひ寄ってみてください。

Tsurumen(つるめん):あっさり上品なスープにはファン多数

最後にご紹介するのは、あっさりとした上品なスープが魅力のTsurumenです。旧店名はラーメンCliffですが、最近屋号変更がありました。

tabelog.com

食器・見た目も料理の一部と捉えられていて、ラーメンの美味しさが芸術の如く引き立ちます。

深みのあるスープは一度食べるとくせになりますよ!!

さーていかがでしたか?
tkcrossが全力でおすすめする大阪京橋のラーメン店5選、ぜひ行ってみてくださいね〜。

なお、過去には焼肉屋立ち飲み屋もピックアップしていますので、よければそちらも御覧くださいな。

http://www.chotbetter.com/entry/osaka-yakiniku-kyobashi-manryo-itto-rokkannwww.chotbetter.com

http://www.chotbetter.com/entry/kyobashi-tatinomi-uosuke-tamon-okamurowww.chotbetter.com