「京大ミス・ミスターコンテスト」中止に対する爆笑問題のコメントが正論過ぎる件

スポンサーリンク

f:id:tkcross:20151104080033j:plain

「京大ミス・ミスターコンテスト」といえば、これまでも開催されそうになったことは何度もあったものの、結果的に企画中止となることが多かった。そういう意味では、今年ついに開催されるかとざわついたものだが、結局またも中止になった。そのお粗末すぎる顛末は、主催者側にもありそうだが、一番問題となったのがある参加者の素行に関する問題だった。

イケメンにしか鍋をよそわないw

このあたりは、すでにネット系のニュースを中心に以前大きな話題を集めたが、エントリーしている女子学生の1人が宴席でイケメンを優遇、ブサメンを軽視しているとして、被害男性がTwitterに「頼むから(エントリーナンバー)2番のクズ女には投票しないでくれ」との投稿をしたことがきっかけで、当該女子学生は大きなバッシングを浴びることとなった。

こうした経緯から、女子学生の身の安全が確保できなくなったことなどを理由に今回も「京大ミス・ミスターコンテスト」は中止となったわけだが、この一連の騒動に対する爆笑問題のコメントが、至極的を得ていて面白い。

「そもそもそういう女」「ネットに書くな」

9日放送「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)において、爆笑問題の2人は以下のようなコメントを残している。

news.livedoor.com

要点を抜粋すると、

「そもそもミス京都(大学)だからさ。そういう女だよな」(太田)


「そんなことを、ネットに書くなってことでしょ。(その男性の気持ちは)分かるよ、そりゃムカつくよオレだって。京都大学に行ってたらそれくらい分かれよ。」(田中)

まあ、ごもっともなわけでこんなくだらないことをネットに書いてユーザーが特定されるようなやり方をしたら自分も安泰で済まないことなんてバカでも分かる。そう、実際京大生なんてこんなもん。バカなんですよねw

それに、京大に行って、ミスコンに出場した時点である程度あざとい子であることくらいは誰でも分かるでしょ

まあ、顔がかわいい・かっこいいは何事においても得なので、個人的にはバッシングを浴びた子には今後もあざといキャラで言ってほしいものだ←

まっ、そんなこんなで結果的に京大生の低質さを露見したというニュースをお伝えしましたー。