読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

much better 

京大卒のキワモノたちが金融、働き方、テクノロジー、最新の海外情報などを、アレコレと好き勝手に配信するブログメディア

「Magic Mouse 2」の充電ポートが本体上部にあったら・・・

スポンサーリンク

f:id:tkcross:20151019102750j:plain

先日、Appleは「Magic Mouse 2」を発売しました。

しかし、充電ポートが本体下部にあるため、充電をしながら使用するということができません。「Magic Keyboard」「Magic Trackpad 2」のように本体上部に充電ポートがあったらいいのに・・・と思った方いませんか?

どうやら充電ポートは本体下部で良かったようです。

かなりダサい?本体下部に充電ポートがあったら・・・

本件については海外のニュースメディア『iMore』がコンセプト動画を作成して検証しています。その画像がこちら。

f:id:tkcross:20151019102801j:plain

これは・・・本体上部の充電ポートが非常に気になりますね。Appleのシンプルなデザインに全く馴染んでいません。

結論から言いましょう。やはり本体下部に充電ポートがあってよかった!

実際のところ、充電30分で十分に使えますからね。Appleとしては機能性を重視しながらデザイン性を追求した結果、最終的に今の形に行き着いたのでしょう。

もし「Magic Mouse 2」がいやなら、他のマウス使ってもいいんですが、正直Apple製のデバイスに他社の製品は全く馴染みませんので、筆者のおススメは「Magic Mouse 2」です。

Source:Fixing the Lightning port on the Magic Mouse 2 | iMore