読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

much better 

京大卒のキワモノたちが金融、働き方、テクノロジー、最新の海外情報などを、アレコレと好き勝手に配信するブログメディア

大阪在住の筆者が、梅田の私的おススメ焼肉屋3選をご紹介!北新地の人気店からコスパ抜群の店舗まで

グルメ
スポンサーリンク

f:id:tkcross:20151212224317j:plain

年の瀬が迫り、忘年会シーズンが到来しているという方も多いのではないだろうか。

今回は、そんな時に使える大阪梅田界隈の私的おススメ焼肉屋3選をご紹介しようと思う。

圧倒的クオリティ:「和牛 まつした」

まずは梅田、北新地界隈で外せない絶品店舗として「和牛 まつした」があげられる。

tabelog.com

北新地という土地柄、板前のような焼肉店をイメージするかもしれないが、こちらの店舗はテーブルが多数用意されており、この界隈の店舗としては非常に入りやすい点も特徴だ。

お肉の質も非常に高く、徹底的に品質が管理された肉は甘みや旨味が格別である

焼肉のほか、しゃぶしゃぶ、すき焼きも用意されているので、その時の気分に応じて使い分けて欲しい。

梅田立地にも関わらず、コストパフォーマンス抜群の「岩崎塾 本店」

続いてご紹介するのは、「和牛 まつした」とは全く趣のことなる「岩崎塾 本店」である。

tabelog.com

梅田で焼肉となると、一般的に5,000円超えをイメージするかと思うが、「岩崎塾 本店」はそんなことがなく、概ね3,000円台から4,000円台で片付いてしまう、コスト面の安さが魅力的だ。

主にホルモンが推されているが、肉質も間違いなく、この価格帯のお肉としては梅田の中ではナンバーワンと言っても良いのではないだろうか。

おサイフ事情が寂しい時は、「岩崎塾 本店」を利用するのがおススメだ

やや敷居が高そうに見えるが、店員さんも気さくな「肉彩 一歩」

最後にご紹介するのは、先の「和牛 まつした」と同様、北新地に店舗を構える「肉彩 一歩」。

tabelog.com

店舗の雰囲気といい、メニューごとのお値段が記載されていない感じといい、初めての方は非常に入りづらいかもしれないが、入ってしまえば店員さんも気さくで居心地が良い。

メニューはその日によって異なるのでなんとも言えないが、味はどれももちろん超一級品

初めての方は、お試しコースの6,000円を楽しんでみるのがおススメだ。