読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

much better 

京大卒のキワモノたちが金融、働き方、テクノロジー、最新の海外情報などを、アレコレと好き勝手に配信するブログメディア

YouTube Red登場!広告なしの有料動画配信サービス、10月28日よりアメリカで。料金は9.99ドル

テクノロジー
スポンサーリンク

f:id:tkcross:20151022071634p:plain

無料で様々な映像を楽しめるYouTube。

以前から有料版のリリースが噂されていましたが、ついに広告無しの有料版サービス「YouTube Red」を10月28日よりアメリカで開始すると米Googleが発表しています。

月額料金は9.99ドル

はっぴょうによると、「YouTube Red」の料金は月額9.99ドルで広告表示なしでYouTubeのコンテンツを視聴可能になるのが特徴。

また、動画を端末にダウンロードすることによりオフライン再生にも対応しています。ダウンロードした動画コンテンツについては30日間無料で閲覧可能です。

また、マルチデバイスでのアカウントログインにも対応しているので、パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットでも同様のサービスを受けることが可能となります。

バックグラウンドでの再生にも対応

さらにYouTubeのバックグラウンド再生にも対応する。ラジオ的な使い方をするには便利ではないだろうか。

特別番組も開始

また特別番組も開始されるようだ。人気YouTuberであるPewDiePieことフェリックス・シェルベリ氏をはじめ、様々な人気YouTuberがオリジナルコンテンツを配信することが予定されています。

「Google Play Music」の会員はすべての機能を利用可能

日本でもサービスが開始されているが「Google Play Music」の会員であれば「YouTube Red」のサービスをすべて利用可能となるようだ。なお、まだ詳しくは分かっていないが新サービス「YouTube Music」も開始される予定となっている。