2015-10-17から1日間の記事一覧

【外資コンサルの仕事術】頭の中にあることをすべて紙に書き出せ

こんにちは、ブランクファインです。 本日は、頭のなかにあることをすべて紙に書き出すことの重要性について、説明したいと思います。

【外資コンサルの仕事術】会議は結論から逆算して運営する

こんにちは、ブランクファインです。 前回書かせて頂いた仕事術に関する記事「【外資コンサルの仕事術】最終アウトプットから逆算して、作業プランをつくる」が好評なんで、もう一弾書かせて頂きますかね。 www.nomadworkers.net 本質的に言いたいことは一緒…

iPhone7の新機能、スペック、特徴など、現在ある噂を総まとめにしてみた!防水?曲面ディスプレイ採用?ホームボタンなし?など

こんにちは、tkcrossです。 今回はノマドワーカーの必需品「iPhone」について触れてみたいと思います。先日も記事で書いた通り、正直今年リリースされたiPhone6s/6s Plusは微妙なモデルです。微妙というのは、かなり残念寄りです。そういう意味でも、すでに…

iPhone7の新機能、スペック、特徴など、現在ある噂を総まとめにしてみた!防水?曲面ディスプレイ採用?ホームボタンなし?など

こんにちは、tkcrossです。今回はノマドワーカーの必需品「iPhone」について触れてみたいと思います。先日も記事で書いた通り、正直今年リリースされたiPhone6s/6s Plusは微妙なモデルです。微妙というのは、かなり残念寄りです。そういう意味でも、すでに多…

まだメールしてるの?世界的スタートアップが愛用するチャットサービスSlackとは

1.6億ドル調達、100万人以上が利用するチャットサービスSlackとは?いまだにメール処理に困ってるあなた、LINEのセクハラに悩むあなた、ぜひSlackを活用しましょう!

女子必見!高学歴男子を確実に落とす3つの教え

高学歴男子を落とす3つの方法とは?意外に簡単な方法で彼らの心を掴めます。戦略的に幸せを手にする方法を大公開。

はあちゅうの「半径5メートルの野望」のなかのフレーズ「恋愛の実績は資産にならない。でも、仕事の実績は永遠に残る」は至言

こんにちは、ブランクファインです。 はあちゅうこと、伊藤春香氏の著作、半径5メートルの野望を読みまして。

ついに始まったマイナンバー制度!あなたの収入と資産も丸裸に?

こんにちは、ブランクファインです。 ついにスタートしたマイナンバー制度。 マイナンバーには、引っ越しの時の手続きが楽になる、確定申告が簡単になるなど、メリットも数多くありますが、今後、マイナンバーと預金口座や証券口座などが紐づくようになれば…

TPPで関税撤廃!でも、TPPの本質は非関税障壁の撤廃にあるでしょ。たとえば、英語公用語化。楽天の三木谷さんには、そんな未来が見えていたんじゃないかな?

最近、TPPのニュースが多いですね。 本日の日経新聞から引用してみましょうか。

【外資コンサルの仕事術】最終アウトプットから逆算して、作業プランをつくる

こんにちは、ブランクファインです。 日々の仕事を行う上で、まず最初に、最終成果物、最終アウトプットの骨組みをつくることは、とても重要です。 最終アウトプットをイメージして、設計して、そこから逆算して、作業に落とすんです。 ゴールから逆算して、…

米アリゾナ州立大でMBAの学費が無料化!お金がなくても「志」ひとつでMBAが取得できる

こんにちは、ブランクファインです。 米アリゾナ州立大学W.Pキャリー・ビジネススクールでは、来年度から、経営学修士(MBA)プログラムの新入生全員に対し、学費を全額カバーできる奨学金を提供することを計画しているとのこと。 これはびっくり。 尖った経…

iOS9.1の新機能とは?少し心配な点も・・・

こんにちは、tkcrossです。そろそろiOS9.1が配信されますね。プチではありますが、一応メジャーアップデートということで、新機能のおさらいをしておきましょう。

企業にぶら下がるという生き方もありじゃないですか?会社員って実は不労所得を得ている民族だと思います

こんにちは、tkcrossです。日本では8割型が企業戦士という実情、おそらくこのブログをご覧になった方も企業戦士だという方が多いと思います。でも実際それでよくないですか?週末起業家を目指す我々が思うのは、企業にぶら下がるという生き方、それはそれで…