2015-10-18から1日間の記事一覧

iPhone6sのA9チップ問題で台湾政府がお怒り!真のバッシング標的はサムスン?

iPhone6sの発売から約1ヶ月が経過しました。その間話題となったのは搭載されているA9チップの性能差問題。韓国メーカーであるサムスン製のA9チップは、台湾メーカーであるTSMC製のA9チップと比較して劣っているのか否かというのが論点ですが、どうやらこの問…

2015年の新型iMacは初代iMacと比べて366倍速く、1,400万多いピクセルに

iMacは初代の登場から17年間で、ここまで進化した!Appleがその成長の軌跡を説明。

専業禁止!企業が「副業」を支援する時代がやってくる

大企業でも副業を解禁する動きが広がっています。 たとえば、日産。 減産による臨時休業日に限りですが、社員の副業を認めています。 また、キャノンも業務に支障がないことを条件に副業を認めています。 ブリジストン、デンソー、花王などは就業規則に副業…

8GBしか書き込めない・・・128GBのサンディスク製microSDXCカード、Amazonで粗悪品/模造品(コピー)が大量に流通か

こんにちは、tkcrossです。かなり危険な粗悪品または模造品がAmazonで出回っているみたいです。メモリカードの市場シェアで世界トップのサンディスク。そのmicroSDXCカード(128GB)の購入を検討している方は注意が必要です。

休日デートにオススメ!行列のできる表参道ランチ-Luke's編-

休日のデートでランチはどうする?表参道に行くならぜひオススメしたいNY発のロブスターロール店「Luke's」!行列に並んででも味わいたいその魅力とは?

TBSはテレビ事業っていうか不動産事業だけで生きていけるって話。

こんにちは、blankfeinです。 さっきまで久しぶりにテレビ見てて、テレビ局の経営についてちょっと気になったので、TBSについてちょっと分析してみる。 TBSのセグメント別売上高でみると、当たり前だけど「放送」が牽引してる TBSの事業セグメントは、「放送…

みんな大好き!今すぐ行きたいNY発グルメ5選

なぜか惹かれるNY発グルメ 画像参照:shake shack.comこんにちは、jingumarutaです。日本人が大好きな"NY発"トレンド、NYCに年間数回訪れる私が厳選した5つのグルメ情報を紹介します! 1. 遂に日本上陸!NY名物バーガーショップ「Shake Shack」 2. 大阪・心斎…

【表参道グルメ】表参道crisscrossにてブレックファースト。なんて優雅な休日

こんにちは、ブランクファインです。 今日は、月イチの仲良し会で、表参道にきています。 PR会社で働いているやつが忙しく、彼の家の近くでいつも開催されることになっている。 表参道crisscrossはまじでオススメ きょうは、その表参道に住む彼のオススメで…