2015-10-20から1日間の記事一覧

今なら間に合う!iPhone、Apple Watch、iPad Pro、Apple TV・・・Apple最新情報を2分でおさらい!

今年もiPhone旋風が巻き起こっていますね。 日本で一番売れているスマートフォンだけに注目度は非常に高いですが、円安の影響でお値段もリーズナブルとはいえないiPhone。 それでも買うべき?どうしたらトクする?後悔しない選び方、買い方を徹底検証。Apple…

脱ジョブズのその先へ・・・Appleはどこに向かうのか

新製品だけでなく、常に新しいビジネスモデルを打ち出してきたアップル。 株価下落や批判も出てきており、成長も鈍化したかに見える同社ですが、その先に見据えるものは一体何なのでしょう。

マイナンバーカード、早い人は10月23日に届くみたいよ

税や社会保障などが一括管理されるマイナンバー制度。ついにそのカードが手元に届くみたいですよ。

偽microSDの販売業者、その正体がついに判明!なんと任天堂に訴えられた前科者だった!!ショップレビューもアテにならず。

先日話題になった偽microSDの大量流通。その販売業者が判明!もはやショップレビューもアテにならない時代です・・・。

iPhoneが高性能3Dスキャナーに早変わりするミラクルアイテムがクラウドファンディングに登場

iPhoneを3Dスキャナーに変えてしまうグッズがクラウドファンディングに登場!

まだだったの?スタバ、鳥取の次はイタリア進出か!?

こんにちは、jingumarutaです。スターバックスが日本全国で唯一上陸していなかった鳥取県内に先日1号店をOPENし話題になりましたが、こちらも意外ではないでしょうか。 イタリア有力紙Corriere della Seraは今月15日、スターバックスが16年にイタリアへ初進…

まさに不労所得!1記事書くだけで1万円が振り込まれる夢のようなサービスが誕生

こんにちは、ブランクファインです。 本日は、1記事書くだけで毎月1万円が振り込まれる夢のようなサービスを紹介します。 PVモンスターはガチでオススメ その名もPVモンスター。 リクルート出身の方がつくったサービスで、完全成果報酬型のSEOサービスです。…

中国経済について理解するなら知っておきたい「李克強指数」とは

こんにちは、blankfeinです。 本日は、中国経済について理解するなら知っておきたい「李克強指数」について紹介したい。

結婚はオワコン!あと数年で、日本でも「事実婚」が当たり前になる

世間であたりまえと思われている常識は、いとも簡単にくつがえることがある。 結婚制度もそのひとつだろう。