2015-11-18から1日間の記事一覧

悪用厳禁!「マッキンゼーと御社で悩んでます」って言えばだいたい面接受かるって友達がいってた話。

こんにちは、blankfeinです。 本日は、面接にほぼ間違いなく通過できる最強テクニックについて紹介する。しかし、このテクニック、最強だが、悪用厳禁だ。ある種、魂を売る行為でもあるため、blankfeinはやった経験がない。 で、面接を受けるみなさんにも絶…

転職するならまじ必見!志望動機はとにかく「構造化」して面接官に伝えるべきでしょ

こんにちは、blankfeinです。 先日、知り合いでいろいろ転職活動の相談にのってた子が、見事Aから始まる外資系コンサルティングファームに内定をもらって、blankfeinが教えた志望動機の伝え方が参考になったということなので、ちょっと共有してみる。 志望動…

神降臨!Amazonが「Prime Music」スタート!音楽も動画も楽しみ放題なプライム会員はもはや至高の存在に

Amazonは本日、プライム会員であれば100万曲以上の音楽が聴き放題となる「Prime Music」をスタートした。先日には「プライム・ビデオ」も発表しているので、もはやAmazonプライム会員であれば一定数の音楽・動画コンテンツは合計でも月額300円程度で楽しめる…