2015-11-26から1日間の記事一覧

総合系コンサルの筆記試験対策についてまとめておくよ。

こんにちは、blankfeinです。 blankfein自身は転職する気はまったくないんだが、まわりの友達で転職したがってる人間が多く、コンサルは人気のようだ。で、意外に筆記試験が大事なんで、ちょっとまとめてみる。 デロイトはTG-WEBが出題される [blogcard url=…

紙媒体の編集者は、Webの知識身につけたらまじで最強だから、ほんと早くブログ始めようぜって話。

こんにちは、blankfeinです。 最近、知り合いの紙媒体の編集者に、ブログをやるようにすすめているんだが、そこまで乗り気ではないようだ。なんつーか、やっぱり紙媒体の人たちって、あんまブログやろうとか思わないのかね。でもでも、ブログ運営ってけっこ…

朝日新聞社が、まさかまさかのクラウドファンディングサービスを立ち上げてたって話。

こんにちは、blankfeinです。 クラウドファンディングをやろーかなって思って、レディフォーとかマクアケの担当者に相談してみたことを、銀行時代の同期に言ってみたら、こんなサービスもあるよってことで、いいものを教えてもらった。それが、朝日新聞社の…

【注意】iPad Proに画面保護シートを貼るとApple Pencilがうまく機能しないことも

iPad Proは重い。 圧倒的な大きさを手に入れたのはいいが、落としてしまうリスクは飛躍的に高まってしまったと言っていいだろう。 多くのユーザーはこの端末を購入した際に液晶保護フィルムを貼りたいと思うだろうが、今回ある問題点が明らかになってしまっ…