2015-11-28から1日間の記事一覧

2015年版:GoogleアナリティクスでページごとのPVを確認する方法

先ほど、「キャラフル」が運営開始から2週間で1万PVを突破したとの記事を公開した。 [blogcard url="http://charaful.net/2015/11/28/web-page-view-blog/"] その際、Googleアナリティクスの使い方で、ページごとのPV数を確認する際に少し迷いがあったので…

運営報告:新サイト開始から2週間でページビュー数が1万件を突破!

本日は少し運営報告を。 節目ということもありますのでお付き合いくださいませ。 新サイト開始から約2週間で10,000PVを突破 これが世間的に見てどうなのかということはさておき、新サイト「キャラフル」がスタートから約2週間で10,000PVを突破しました。前…

日本を代表する大手銀行の株主構成について調べてみた。

こんにちは、blankfeinです。 日本を代表する大手銀行の株主構成がどうなっているのか気になったので、調べてみました。 三菱UFJフィナンシャル・グループの株主構成(2015年9月) 1位:日本トラスティ・サービス信託銀行(信託口)5.00% 2位:日本マスター…

西麻布の「豚組」も最高だけど、「六本木」の豚組食堂も最高だったって話。

こんにちは、blankfeinです。 先日、行ってきた西麻布のとんかつ屋さん「豚組」ですが、はまってしまって、本日は六本木の「豚組食堂」に行ってきました。 場所は、六本木のタリーズの横のビルの地下1F 六本木の駅降りてから、六本木ヒルズに向かう途中にタ…

日本を代表する大手自動車メーカーの株主構成について調べてみた。

こんにちは、blankfeinです。 トヨタとか日産とかホンダとかスズキとか、日本を代表する自動車メーカーの株主構成がどうなっているのか気になったので、調べてみました。 トヨタの株主構成(2015年9月末時点) 1位:日本トラスティ・サービス信託銀行 10.41%…

雑誌はビジネスモデルとしてオワコンだけど、「アフィサイト」として生まれ変わるなら最強だって話。

こんにちは、blankfeinです。 昨日、某通信キャリアの友人で、良く一緒にランニングしたりする友人から、クーリエが廃刊になるという情報がLINE経由で送られてきて、あせった。結構好きだったのに、ウェブに移行するのね。 まあ、やむなしだけど、DRESSって…

大門のイタリアン「炭リッチ」のフォアグラが神懸かり的にうまかったって話。

こんにちは、blankfeinです。 昨日、銀行時代の同期と晩飯を食べたんだが、大門にある「炭リッチ」って店が激ウマだったんで、共有しておく。 フォアグラが500円で食べられる幸せを噛みしめろ なんとなんと、フォアグラが500円で食べられる。フォアグラにベ…

就活生は、どんだけ浪人しようが留年しようが、大学院に行って修士号とっとけって話。

こんにちは、blankfeinです。 さっきまで銀行時代の同期と飲んでて、二人とも彼らは院卒なんすけど、院卒のメリットって計り知れないなーって思ったんで、共有しておきます。 院卒は出世が早い。これは事実。 院卒は出世が早い。とにかく早い。まあ、社会人…