2015-12-03から1日間の記事一覧

TBSもだけど、朝日新聞も不動産賃貸業が業績を牽引しているよって話。

こんにちは、blankfeinです。 TBSはメディアじゃなくて、不動産事業だっていうのは良く知られた話ですよね。でも、TBSじゃなく、オールドメディアって基本的に、不動産賃貸業で設けてるんです。今回はちょっと朝日新聞に焦点を当ててみたい。

意外とあんまり知られてないアップルの株主構成について調べてみたよ。

こんにちは、blankfeinです。 グーグルやらアップルやらフェイスブックやらアマゾンやらが世界のプラットフォームを握るとか言われて結構久しいですけど、よく考えてみると、こういう企業の株主構造ってあんま把握してないなーって思って調べてみました。と…

和モダンなカプセルホテル「東京日本橋BAY HOTEL(ベイホテル)」をレビュー!清潔感、スタイリッシュさ、カプセルホテルのワクワク感が素晴らしい

今日は出張で東京に来ているんだが、泊まるホテルは自由なので人生初のカプセルホテルをチョイスしてみた。今回チョイスしたのは日本橋駅徒歩2分にある「東京日本橋BAY HOTEL」。オープンが2015年12月1日と、まだオープン3日のひよっ子カプセルホテルだ。到…

便器の18倍は汚いスマホとおさらば!世界初のハンドソープで洗えるスマートフォン「DIGNO rafre (ラフレ)」が登場!

毎日せっせと使っているスマートフォンですが、これがかなりの不潔さレベルを誇っていること皆さん知ってます?一説にはその汚さは便器の18倍以上というのだから驚き・・・。www.courierpress.com(すこし前の記事なのですでに削除されてしまっているが)た…

【悲報】太陽光発電、普及が進みすぎて事業者への減税措置が打ち切りへ

これだから国は・・・というニュースが1つ。かねてから実施されていた太陽光発電で作った電気を電力会社に売却する事業者に対し、法人税の負担を軽減する制度について、早くも国は見直す方針を固めたようだ。

新幹線の料金が高い理由知ってる?東京〜大阪間13,000円とかマジでボッタクリもいいところなんだけどね

仕事柄、結構新幹線に乗る機会が多くて、その度に思うんだ。新幹線の料金、高すぎじゃねえかと。まあ個人的には会社が出してくれているからいいんだけど、これ個人的にはあんまり払いたく無いレベルの料金だと思うので、どうしてこんなにも乗車賃が高いのか…