2015-12-05から1日間の記事一覧

銀行預貯金をレジで!ってレジに引き出すお金が場合はどうするんだろう?参入するスーパーは?

本日の朝日新聞で結構面白い報道があった。headlines.yahoo.co.jp内容としてはとても新しいが、色々と疑問や思うことがある。

自分の人生の残り日数を計算すると意外に短くてびっくりしない?スティーブ・ジョブズのスピーチが胸に刺さる

いや、別になにか病んでるとかそんなんじゃないんだけど、ここ数日体調が悪めで普段よりは寝る時間も早いしベッドにつくと色々考えることもあってね。ふと人生の残り時間を計算してみたんだ。すると、意外に短くてびっくりしたって話をしようと思う。

振り返りがてら、blankfeinの今年の執筆実績についてまとめてみたよ。

こんにちは、blankfeinです。 今年ももうじき終わりってことで、今年のblankfeinの執筆実績についてまとめてみたので、共有しておく。

ちょっと前に書いた「健康経営」についての記事が、Newspicksでバズってたので紹介しておくよ。

こんにちは、blankfeinです。 ZUU ONLINEって金融メディアで寄稿をさせて頂いているんですけど、ZUU ONLINEでバズったのみならず、NewsPicksでもバズってたので、ちょっと紹介しておく。

意外とあんまり知られていないFacebook社の株主構成について調べてみたよ。

こんにちは、blankfeinです。 前回、アップルの株主構成について調べた記事を書きましたが、今回は、フェイスブックの株主構成について調べてみたので、共有したいと思います。 フェイスブックの株主構成 1位:Mark Zuckerberg(84.20%) 2位:ENTITIES AFF…