2015-12-07から1日間の記事一覧

はてなブログで「Google Adsense」貼るなら透過処理をしよう!

あんまり書かないんですが、はてなブログで悩んだことを、同じことで悩んだ方のために記事にします。今回ははてなブログで「Google Adsense」を貼っている方に見かける、表示前の黄色い枠をガッツリ消す方法についてご紹介。

カプセルホテルは安全?女性でも気兼ねなく泊まれる?実際に宿泊した感想をレポートするよ

先日、カプセルホテルに宿泊した記事を書いた。risokyo.hatenablog.comtkcross自身、初めて利用してみたのだが、レポートにも書いた通り、予想外に居心地が良くて正直驚いた。下手にビジネスホテルに宿泊するよりはこっちの方がいいと感じたほどだ。しかし、…

楽天、ツタヤ、リクルート。何かと話題の「ポイント経済圏」について調べてみたよ。

おつおつ、blankfeinです。 本日は、楽天とかツタヤとかリクルートとかがつくってる「ポイント経済圏」についていろいろ調べてみたので、共有しておく。

テレビはオワコンだけども、はあちゅうをテレビCMに起用すれば、もう少しだけ生き残れるかもよって話。

おつおつ、blankfeinです。 最近、テレビCMがスキップされて見られなくなって、広告の意味あるんかみたいな議論がありますよね。その流れでちょいとテレビについて述べてみたい。

エリート男子と結婚できても、「マウンティング合戦」は永遠に続くんだよって話。

おつおつ、blankfeinです。 最近、妙齢のアラサー女子としゃべることが多いんだが、どうやら彼女らのなかでは、最高に幸せで、いわゆる勝ち組な結婚って、商社マンとの結婚で、海外駐在妻になることらしい。そのあたりについてすこし述べてみる。 blankfein…

これまではマスメディアが特権階級だったけど、これからはブロガーが特権階級的な存在になるよって話。

おつおつ、blankfeinです。 本日は、今後マスメディアに就職するよりと、ブロガーになったほうが、特権階級的なメディア人になれるよって話をしたいと思う。

今後のマッチベターについて、頭の中にあることを書き出してみた。

こんにちは、blankfeinです。 本日は、我々の今後の展望について少し述べたいと思う。今後のブログ運営についてだ。

なぜ、デキる男は腸内環境を大切にするのか?

おつおつ、blankfeinです。 昨日、朝起きたら、「やぺ風邪だわ」ってなったんですけど、最近そういえば納豆食べてないから腸内環境弱まってて、免疫も弱まってるせいかなって思って、納豆食べたら、結構いい感じに回復傾向です。納豆すげー。