2015-12-10から1日間の記事一覧

シリコンバレーの老舗VC「セコイア・キャピタル」について調べてみたよ。

おつおつ、blankfeinです。 本日は、シリコンバレーの老舗ベンチャーキャピタルとして知られる「セコイア・キャピタル」について紹介したいと思う。 概要 設立は1972年。ドンバレンタインが設立。 拠点は米国カリフォルニア州メンローパーク メンローパーク…

米国のファッションサイト「GILT」について調べてみた。

おつおつ、blankfeinです。 ライターとしてたまに寄稿させてもらってるコンテンツマーケティングの会社があるんですけど、そこで、「人材を重視する企業ほど企業価値があがる」って流れで書いてくれとのリクエストがあった。で、米国のファッションサイトのG…

副業の有効性が経営学の世界でも認められてきたよって話。

おつおつ、blankfeinです。 本日は、日本企業は一刻もはやく副業を認めよってことを述べたいと思う。副業でまじで日本経済は活性化するから。そのことについて述べてみたい。

スターバックスの音楽  ーコダワリがスゴイ

作業でもしようかな〜と思ってカフェに入る時、どこに入りますか?別にコーヒーの味の違いは分からないし、メニューの数もどこも同じようなもん、価格もそんなに変わらないし、電波はテザリングすれば良いし、まあブッチャケどこでも良いやって思ってたんで…

カトパン、学歴コンプレックス記事には日本の学歴主義の問題点が詰まっている

Photo:laughy.jpフジのエース女子アナ「カトパン」こと加藤綾子アナウンサーが、就活生だった頃、自身の学歴に引け目を感じて涙したこともあったと告白した記事が人気を集めている。「カトパン」でも悩むことあるんだ〜という読者心理を狙った記事だと思うが…

Apple公式のコブそっくりなダサすぎるiPhoneバッテリーケース、ティム・クックCEOは擁護

いやーダサい。実にダサい、ダサすぎる。Appleが先日発売した、まるでラクダのコブを見ているかのようなiPhoneバッテリーケースについて、ティム・クックCEOは全力で擁護しているのでその必死な様子を紹介しておこう。

「京大ミス・ミスターコンテスト」中止に対する爆笑問題のコメントが正論過ぎる件

「京大ミス・ミスターコンテスト」といえば、これまでも開催されそうになったことは何度もあったものの、結果的に企画中止となることが多かった。そういう意味では、今年ついに開催されるかとざわついたものだが、結局またも中止になった。そのお粗末すぎる…