ワードプレスからはてなブログに移行しましたので、報告だけしておくよ。

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/56118501@N00/2532557673
こんにちは、blankfeinです。
本日、ワードプレスから再度はてなブログに移行することに決定したので、報告させていただきます。

はてなブログはやっぱりアクセス稼ぎやすいし、やってて楽しい

移行した理由ですけど、やっぱり、はてなの方がアクセス稼ぎやすいし、はてなブックマークマークもつくし、SEOも強いしで、いいことづくめなんですよね。

よく懸念点として言われる「はてながなくなったらどーすんだ」って点ですけど、はてながなくなることは考えずらいし、なくなったにしても、なくなるよーってアナウンスされた瞬間に、ワードプレスでもいいし、ライブドアブログでもいいし、他のブログサービスに移行すればいい話で、やっぱりはてなブログで書いたほうがいろいろやりやすいんで、またはてなブログにカムバックすることにしました。

ブログ名も、マッチベターに変更

あと、ブログ名も、チョットベターから始まり、キャラフルを経由して、今回はマッチベターという名前になった。チョットベターは、京都大学のフリーペーパーと完全に名前がかぶってしまってるんで、辞めてキャラフルにしたんだけど、キャラフルって文字にすると結構いい感じなんだけど、口に出すと、ちょっとインパクトに欠けるってのがあって、マッチベターにした。やっぱり、濁音が入ってたほうがタイトルとしてインパクトが出ると思うんだよなぁ、バズ部みたいに全部濁音とか凄いよね。

blankfeinのひとりごと

というわけで、まあ、マッチベターを今後ともよろしくお願いします。メンバーも増えたんで、より幅広い記事が書けそうです。ではでは、blankfeinでしたー。