青山にある「ex」っていうワインバーがおススメだと聞いたので、調べてみた。

スポンサーリンク


おつおつ、blankfeinです。
やたらといい店を知ってる女友達から「ex」というワインバーがオススメだと聞いたので、ちょっと共有しておきます。青山にあるらしい。

概要

  • ソムリエがいるらしい
  • お酒はワインしかないというこだわりぶり
  • お一人様歓迎らしい

「ex」っていう名前は「expert」から来ているらしい。店員は全員ワインの専門的知識を有しているそうな。

店舗情報について書いておくよ

  • 住所 東京都渋谷区渋谷2丁目2-4青山アルゴーブ2F
  • 電話番号 03-6427-5235
  • 営業時間 17ー24時

青山学院大学からすぐだそう。表参道駅から630mとのこと。

うまそうなメニュー

  • ウルトラチョップカレー 1,200円
  • スペイン産ハモンセラーノ 1,200円
  • 燻製醤油の卵かけご飯 500円

個人的には、卵かけご飯が一番気になる

blankfeinのひとりごと

なんか共同オーナーが、麻布十番にあるウルトラチョップの経営もやっているとかやっていないとか。ウルトラチョップは何回か行ったことあるんですけど、ラムチョップの店で普通にうまいです。ホリエモンもオススメしていた気がする。というわけで、今年中にできれば「ex>」行きたいと思います。ではでは、blankfeinでしたー。