8GBしか書き込めない・・・128GBのサンディスク製microSDXCカード、Amazonで粗悪品/模造品(コピー)が大量に流通か

スポンサーリンク

f:id:tkcross:20151018184544p:plain

こんにちは、tkcrossです。

かなり危険な粗悪品または模造品がAmazonで出回っているみたいです。

メモリカードの市場シェアで世界トップのサンディスク。そのmicroSDXCカード(128GB)の購入を検討している方は注意が必要です。

8GBしか書き込めないとの報告も

サンディスクといえば、安心・安全のブランドなのですが残念ながらAmazonでは粗悪品または模造品が大量に出回っており、消費者を困らせています。Amazonで同商品を販売するページをのぞくと、大量の被害レビューが掲載されています。

f:id:tkcross:20151018183943p:plain

レビューの中には3個購入したものの、すべて偽物だったとの声も。これは許せませんね。偽物は、8GB程度しか書き込めず、残りの120GBを転送しようとすると破損するとの声もあります。

粗悪品?偽物?

今のところ、真実は分かりませんがレビューは真っ二つに割れています。実際に動いたという声と先ほど取り上げたように全く使い物にならないという声がありますが、ともに信じるとすれば、本物の中にかなりの割合で粗悪品か模造品が含まれているということでしょうか。

価格は今現在7,450円で販売されています。128GB使えるのであれば安いものの、8GBしか入らないとすれば高すぎるこの価格、買うのは恐ろしすぎますね・・・

なんだか貧乏くじを引きそうな気がするので、私なら購入をやめておきます・・・。

以上、情報共有でした!

via:Buzzup

(追記)その後、偽造microSD販売業者の正体が判明しています。

http://www.nomadworkers.net/entry/sandisk-copy-shop-cautionwww.nomadworkers.net