LINEで「あけおめ」メッセージが送信できないとの噂は「デマ」なので注意!

スポンサーリンク

f:id:tkcross:20151206204318p:plain

年の瀬も近づいてきて、そろそろ年賀状を発注してちょっとずつ書き始めて〜なんて方は多いのではないでしょうか。実は私もその1人。旧態依然とした慣習だとは思いながらも・・・まあ仕方ない。

まあ若者はLINEで済ませてしまおうって感じの人の方が多いと思うんですが、現在Twitter上で、LINEでは「あけおめ」メッセージが送信できないとの噂が拡散されている模様。詳細は以下から。

パクツイで有名なアカウントが拡散

今回の原因と見られる拡散源はこちら。

パクツイで著名な添い寝くんこと@question0x0がツイートしたことから、デマツイートが一瞬にして拡散されてしまった模様。一部ユーザーも指摘していますが、誤解を招くようなツイートは良くない

LINEで「あけおめ」メッセージは送信できます

てなわけで、今年もLINEで「あけおめ」メッセージは送信できます。

回線が混みあうとあれなんで、よければWi-Fi環境下で送信するのがいいかな

以上、tkcrossでした。

Via:男子ハック