お次はAmazonプライムコミック?Amazonが新サービスを続々リリース

スポンサーリンク

Amazon prime comics 開始   ここんところAmazonがすごいですね。「プライム・ビデオ」につづいて、定額制音楽ストリーミングサービス「Prime Music」をスタート、そしてその後さらに注文後1時間以内の配送を実現する「Prime Now」まではじめてしまいました。もはや連日メディアを賑わせています。

お次の参入分野は漫画かな?

一応「Prime Now」についてもさらっと。   Prime Now   今のところ、対応エリアはあくまで一部ですが、専用アプリから注文するだけで、食品や飲料・日用品から本・DVD・家電まで、今すぐ自宅に届けてくれます。なんと注文から1時間以内に・・・。もはや怖い・・・。   こうなると、お次の参入分野を予想したくなってしまうわけですが、個人的には漫画かなと思っています。単純に単行本という選択肢もありなんですが、このところ娯楽分野に偏ったサービス展開を続けているところからすると次は漫画かなと思ったわけです。

でもやっぱり従業員の方が心配

実は筆者は知り合いにAmazonの少々偉いさんがいるんですが、毎日帰宅が遅くてつらそうです。   その方いわく、お昼は日本のクライアントや社内のメール対応で手一杯、夜は海外のクライアントや本社との対応で手一杯とのことで、さらにここからはじまるプレゼントシーズンは忙しくなり、不眠不休レベルの労働が続くそうです。本人はやりがいたっぷりと言ってましたが、真似はできないなあー。

早くて次のサービスは年明けかな?

そんなわけで、このタイミングで次の展開はないかなあと勝手に予想しているわけで、仮にAmazonプライムコミック」なる無制限漫画立ち読みサービスが始まるとすれば、年明け開始と想定しています。   実際に今日もこの件について色々と突っ込んでみたんですが、案の定教えてはくれませんでした(ノーコメント)。さすがグローバル企業の雄、口が固い。   前の記事からこの論調は引き続きになりますが、今後サービス展開がさらに拡大してもしなくても、今の4,000円に満たない年会費は本当に安い・・・。   [blogcard url="http://charaful.net/2015/11/18/amazon-prime-music-video-start/"]