2016-01-01から1年間の記事一覧

日本中に畏敬の念を抱かせた彗星、熊谷真士氏にみるイケメンの法則

知的イケメンとは。テレビで出てくる高学歴タレントなどとは話にならない、知性の塊である彼らの生態とはいかに。世の女性必見の情報をお届けします。

有名校卒、大企業一筋より、SFでUberやってる主婦の方がよっぽど畏敬の念を抱く話

ユニコーン企業と呼ばれるUberウーバー。先日21億ドルの再増資申請を行い、時価総額が7兆円を超すであろう同社のサービス、そしてそのドライバー達とは一体どんな人なのか?日本のありふれたエリートよりも遥かに面白いサンフランシスコのUberドライバー達に…

【速報】いまバルス砲を打ったらTwitter社はマジで潰れます。。

バルスツイートでTwitter(ツイッター)社が潰れる?大人気ジブリ映画「天空の城ラピュタ」の呪文バルスが引き起こす悲劇とは?大混乱の中にある同社の現状はまさにバルス発動状態、現地や社員との会話で感じた同社の現状をお伝えします。

新卒で大企業に行って、数年の実務経験を積んだ後に、コンサルに転職するのが個人的にオススメなキャリア。

最近、大企業に勤務する知り合いからコンサルへの転職相談をわりとよく受けるので、ちょっと共有しておきたい。

ベッキーの不倫騒動について書く。結婚という概念がなくなれば、不倫もなくなる。

最近、タレントのベッキーさんがやたらと叩かれていますね。

京大OBが断言!マイホームを買うなら中古×リノベーションが最強な理由

マイホームを買うなら、中古×リノベーションが最強だって理由を述べてみます。

必見!三菱UFJフィナンシャルグループのフィンテック絡みで押さえておくべき話題4選

三菱UFJフィナンシャルグループのここ最近のフィンテック絡みの話をまとめておきます。頭取の平野さんも、異業種による金融ビジネスへの参入は少なからず脅威と感じているようで、2015年9月15日の日経新聞では、「銀行の規制を受けない領域で低コストのサー…