2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Airbnbで月10万円稼いだ俺が、ついに大家にばれたんだが、それでもなんとか合法にもっていく方法を考えてみた話

Airbnbがついに大家に見つかってしまいましたよ。 友人が一週間泊まりにくると伝え、その分の光熱費などは追加で6000円あらかじめ支払っていたのだが、ある日メールが来た。 「見知らぬ男女が宿泊しているとの報告が入っています」 げろげろげろ!

iPhone7/7 Plusはプラスチック製に仕様変更?台湾市場で観測広がる

iPhoneシリーズにはiPhone4以降、金属製の筐体が使用されてきていますが、2016年に発売となるiPhone7/7 Plusではプラスチック製の筐体が使用されることになるかもしれません。 Appleがプラスチック製の筐体を試していることから出始めた噂? 『EMSOne』によ…

フリーランス必見!五反田のコワーキングスペース「CONTENZ」が非常に良さそうな件

photo by InsideOut Today - Always Startupこんにちは、本日は五反田のコワーキング・スペース「CONTENZ」について紹介します。 作業場所として快適なだけでなく、フリーランスの集う場として、プラットフォーム的な意味でも非常に楽しいコワーキングスペー…

なぜ、グーグルは社員の血糖値を測り続けるのか?

こんにちは、ブランクファインです。 本日は、みなさんご存知のグーグルのユニークな取り組みについて紹介します。

iPhone7はディスプレイが割れないよう、本体からプロテクターが飛び出す仕様になる可能性

Appleがまた新たな特許を取得したようです。Apple Insiderは、AppleがiPhoneのディスプレイ縁からプロテクターが飛び出す特許を取得したと報じています。

Apple、iOS9.2をすでにテスト中

Appleは昨日iOS9.1をリリースしましたが、すでにiOS9.2をテスト中であることが『9to5Mac』の調べて分かっています。

iPhoneでアプリを上にスワイプして終了しても、電池の節約にはならないという新事実発覚!

iPhoneをお使いの方で、アプリを上にスワイプして消すと電池の節約になる、そう考える方は多いのではないでしょうか。どうやらこの作業は全く意味をなさない行為のようです。『Apple Insider』が伝えています。

YouTube Red登場!広告なしの有料動画配信サービス、10月28日よりアメリカで。料金は9.99ドル

無料で様々な映像を楽しめるYouTube。以前から有料版のリリースが噂されていましたが、ついに広告無しの有料版サービス「YouTube Red」を10月28日よりアメリカで開始すると米Googleが発表しています。

iOS9.1がリリース!早速アップデートしてみたよ!!不具合はどんな感じ?

本日未明、iOS9.1がリリースされましたので早速自身のiPhone6 Plusにダウンロード・インストールしてみました。

なぜマッキンゼーのコンサルタントはビジネス書ばかり出版するようになったのか?

こんにちは、ブランクファインです。 マッキンゼーってご存知でしょうか。 世界的に著名なコンサルティングファームで、そのブランド力といえば、凄まじいものがあります。

イケダハヤトが高知県知事になる日

みなさん、プロブロガーのイケダハヤト氏をご存知でしょうか。 高知県に移住し、「まだ東京で消耗してるの?」という非常に挑発的なブログタイトルで、多くの炎上を創り上げてきたプロブロガーです。 本日は、超私的イケダハヤト論について述べてみようと思…

広告担当必読!サルでも分かるInstagram広告

まだ遅くない!インスタグラム広告を始める前に知っておくべき3つのこと。サルでもわかるIG広告の基本をまとめています。

Apple・ガジェット系のブロガーを目指しているそこのあなた、そんなにコトは簡単ではありませんよ〜

最近ではサラリーマンとして働く方の間にも副業をする方が増え、それにマッチしたサービスも増えてきました。我々Nomad Workersでも副業に適したライターサービスを紹介したりもしていますが、どうしても自分でやっていきたいと考える、我々のような方もいら…

普及するVoLTE、通話履歴の盗み見など脆弱性が発覚!あんな話やこんな話も丸裸?

Photo:すまほんこんにちは、tkcrossです。高音質の通話が可能で、日本国内でも普及する「VoLTE」。しかしそこには大きな脆弱性が潜んでいることが米国で開催されているカンファレンスで発覚しました。

NYのApple Storeで1億2,000万円もの詐欺行為が発生!その手口とは?

ニューヨークのApple Storeで従業員が巨額の詐欺被害を働いたと、AppleInsiderが報じています。

iPhoneを脱獄するとパフォーマンスが落ちるのはマジだった!

iPhoneはiOSで動作するため、Appleから制約がかけられています。これにより、App Storeからしかアプリが買えないようになっているなどの様々な縛りがあるのですが、世の中にはiPhoneを自由にする「脱獄」という手があるのもまた事実です。しかし、iPhoneを「…

今なら間に合う!iPhone、Apple Watch、iPad Pro、Apple TV・・・Apple最新情報を2分でおさらい!

今年もiPhone旋風が巻き起こっていますね。 日本で一番売れているスマートフォンだけに注目度は非常に高いですが、円安の影響でお値段もリーズナブルとはいえないiPhone。 それでも買うべき?どうしたらトクする?後悔しない選び方、買い方を徹底検証。Apple…

脱ジョブズのその先へ・・・Appleはどこに向かうのか

新製品だけでなく、常に新しいビジネスモデルを打ち出してきたアップル。 株価下落や批判も出てきており、成長も鈍化したかに見える同社ですが、その先に見据えるものは一体何なのでしょう。

マイナンバーカード、早い人は10月23日に届くみたいよ

税や社会保障などが一括管理されるマイナンバー制度。ついにそのカードが手元に届くみたいですよ。

偽microSDの販売業者、その正体がついに判明!なんと任天堂に訴えられた前科者だった!!ショップレビューもアテにならず。

先日話題になった偽microSDの大量流通。その販売業者が判明!もはやショップレビューもアテにならない時代です・・・。

iPhoneが高性能3Dスキャナーに早変わりするミラクルアイテムがクラウドファンディングに登場

iPhoneを3Dスキャナーに変えてしまうグッズがクラウドファンディングに登場!

まだだったの?スタバ、鳥取の次はイタリア進出か!?

こんにちは、jingumarutaです。スターバックスが日本全国で唯一上陸していなかった鳥取県内に先日1号店をOPENし話題になりましたが、こちらも意外ではないでしょうか。 イタリア有力紙Corriere della Seraは今月15日、スターバックスが16年にイタリアへ初進…

まさに不労所得!1記事書くだけで1万円が振り込まれる夢のようなサービスが誕生

こんにちは、ブランクファインです。 本日は、1記事書くだけで毎月1万円が振り込まれる夢のようなサービスを紹介します。 PVモンスターはガチでオススメ その名もPVモンスター。 リクルート出身の方がつくったサービスで、完全成果報酬型のSEOサービスです。…

中国経済について理解するなら知っておきたい「李克強指数」とは

こんにちは、blankfeinです。 本日は、中国経済について理解するなら知っておきたい「李克強指数」について紹介したい。

結婚はオワコン!あと数年で、日本でも「事実婚」が当たり前になる

世間であたりまえと思われている常識は、いとも簡単にくつがえることがある。 結婚制度もそのひとつだろう。

史上初!Appleの研究開発施設 Input Design Labの内部が公開に!!

Appleは自社の開発機関などを見せることはあまりないのですが、このところその秘密主義的な姿勢はやや薄れつつあります。アメリカの『Backchannel』というニュースサイトが「What I Saw Inside Apple’s Top-Secret Input Lab(私達はAppleの研究開発機関で何…

マネパ、楽天、GMO、マネックス!大手企業がビットコイン採用に意欲

東証1部上場のマネーパートナーズと米国の大手ビットコイン取引所、Kraken(クラーケン)が提携を開始するとのこと。 これは驚き。

【朗報】スーファミ・ゲームボーイがプレイ可能なiPhone向けアプリ「Provenance」がアップデート!

iPhoneでゲームボーイやスーパーファミコンなどの人気タイトルがプレイ可能なアプリ、iOS9.0.2にも対応。

iPhone6s/6s Plus、出荷台数はiPhone6/6 Plusから横ばいに?iPhone発売以降初めて成長率なしの可能性

こんにちは、tkcrossです。iPhone6s/6s Plusが発売されてから約3週間が経過しましたが、その売れ行きに陰りが見え始めているようです。

2015年メンズダウンジャケット5選!雑誌掲載多数の筆者がガチでおススメするブランドはここだ!!

高額な商品ということもあり、毎年購入を躊躇するのがダウンジャケット。本記事では雑誌掲載多数の筆者が本当におすすめなダウンジャケットをご紹介します。