much better 

京大卒のキワモノたちが金融、働き方、テクノロジー、最新の海外情報などを、アレコレと好き勝手に配信するブログメディア

これってマジ?ほとんどの女性はバイセクシャルかレズビアンとの調査結果が衝撃的

スポンサーリンク

f:id:tkcross:20151111081602j:plain

これはマジなんでしょうか。

イギリスのエセックス大学心理学部 Gerulf Rieger博士は、女性の大半がバイセクシャルかレズビアンであり、ストレートは少数だとする研究成果を発表しています。

ハリウッドには結構レズビアンが多いが・・・

Gerulf Rieger博士の研究成果によりますと、実験では性的指向がそれぞれバラバラの女性が345人集められました。女性たちには事前に自身の性的嗜好を申告してもらったそうです。ちなみに性的嗜好は「ストレート」「ほぼストレート」「バイセクシャル(両性愛者)に近い嗜好だがどちらかといえばストレート寄り」「バイセクシャル(両性愛者)」「バイセクシャル(両性愛者)に近い嗜好だがどちらかといえばレスビアン寄り」「ほぼレズビアン」「レズビアン」の7つ。彼女らは性別や年齢・文化的な側面もそれぞれバラバラです。


その後、実験では集まった女性たちに、複数の性的ビデオ映像を視聴してもらい、瞳孔が拡張するか否かや心拍数が高まるか、血流が早まるかなど、性的に興奮しているかどうかを計測したそうです。結果として「バイセクシャル(両性愛者)に近い嗜好だがどちらかといえばストレート寄り」「バイセクシャル(両性愛者)」「バイセクシャル(両性愛者)に近い嗜好だがどちらかといえばレスビアン寄り」「ほぼレズビアン」「レズビアン」の5つの嗜好の女性が、性的魅力のある女性に興奮を示したのは自然な事実であるものの、自身のことを「ストレート」や「ほぼストレート」であると回答していた女性たちに関しても平均して、女性に興奮している傾向が見られたとのこと。

ハリウッドの女優では結構自身の事をレズビアンであると明かしている女性が多いのですが、これは衝撃的な結果ですね。

性的な興奮と嗜好はアンイコール?

この実験結果に対しては、すでに様々な批判がありますが、実際のところどうなんでしょうか。研究結果の中には、女性が性的な魅力を感じる対象は性別よりも、相手の文化的な側面・社会的な側面も強く影響を与えるとの記述がありますが、女性の方々に聞いてみないとわからないですし、教えてほしいところ・・・。街では、手を繋いだり、かなり密着度の高い女子に遭遇することがありますが、あれってそういうこと?どういうこと?

あくまでもこれはイギリスでの話ですので、文化的な側面や育ち方の違う日本で調査すれば異なる結果が出るかもしれませんが、個人的にも気になるところです。

Source:Study Suggests Women Are Bisexual Or Gay, But Almost Never Straight | IFLScience