much better 

京大卒のキワモノたちが金融、働き方、テクノロジー、最新の海外情報などを、アレコレと好き勝手に配信するブログメディア

大阪 京橋の焼き肉おすすめ店舗はここだ!板前焼肉やコスパ抜群焼き肉などまとめ

スポンサーリンク

f:id:tkcross:20151103140804j:plain

無性に焼き肉が食べたい・・・そんな日はありませんか?

街中にあふれる焼肉店ですが、できれば美味しい店舗で食べたいと思うのが当たり前かと思います。今回は筆者tkcrossの地元である大阪京橋のおススメ焼き肉店を紹介したいと思います。

★こちらも人気!www.chotbetter.com

板前焼き肉、一斗(いっと)はすさまじいクオリティ

大阪京橋は焼肉激戦区。その中でも一際すさまじいクオリティを誇っているのが板前焼き肉一斗です。

tabelog.com

食べログでも高評価ですが、ここの肉質は大阪でも有数です。ほしのあきや阿部サダヲなどがプライベートでも訪れるのですが、特におおススメのメニューは「焼きしゃぶ」です。

しゃぶしゃぶで使うお肉を焼き目が付く程度あぶって、半生でいただくこのメニューは一度食べたら止まりません。

他のお肉のメニューも秀逸ですが、サイドメニューでは卵スープが圧巻のクオリティを誇ります。

週末(金曜・土曜・日曜)は予約不可ですが、並んででも食べる価値はあると思うので、京橋に立ち寄る機会があればぜひ行ってみてください。

こちらも肉質は最上級!松蘭(まつらん)

京橋の焼き肉を語る上で外せないのが松蘭です。

tabelog.com

こちらも一斗に負けず劣らずのクオリティで、非常に上質なお肉が味わえます。

お値段はちょっぴり張りますが、値段相応のお肉が味わえますので行って損はないお店と言えます。

こちらも週末は予約が不可ですが、並んででも食べたい逸品です。

隠れ家的存在感、六感(ろっかん)

京橋の中でも隠れ家的な存在感を放つのが六感です。

tabelog.com

一斗や松蘭と比較すれば知名度は劣りますが、予約さえすればA5ランクのお肉を味わうことができるので品質は間違いありません。

店内のおしゃれさもあり、デートにもおススメの焼肉店と言えます。

少し離れるが、圧倒的コスパの万両(まんりょう)

京橋から少し距離がありますが、圧倒的なコストパフォーマンスで人気を集めるのが万両です。

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

すべて天満橋から堺筋本町界隈にあるので京阪電車またはタクシーで行くと良いかと思いますが、できれば本店である南森町に行くのがおすすめです。

限定メニューが充実していて、特に「幻(まぼろし)カルビ」は圧巻ですよ。料金も割安感があるので、サラリーマンにもおすすめです。

今回は京橋界隈を紹介しましたが、大阪には素晴らしい焼肉屋が多数存在します。

次回、また別のエリアを紹介しますのでお楽しみに!