【せんべろ】大阪 京橋の立ち飲み屋なら1,000円でベロベロに・・・おすすめ3選をピックアップ!

スポンサーリンク

f:id:tkcross:20151103135451j:plain

昨日、大阪京橋の焼肉屋を紹介したところ、かなり大きな反響をいただきましたので今回は、京橋といえば・・・な「立ち飲み屋」をご紹介したいと思います。

http://www.chotbetter.com/entry/osaka-yakiniku-kyobashi-manryo-itto-rokkannwww.chotbetter.com

「せんべろ」ってご存知?

立ち飲み屋の紹介の前に、皆さん「せんべろ」って言葉ご存知でしょうか?

千円でベロベロ、略して「せんべろ」ですが大阪京橋であればそんな「せんべろ」が余裕で楽しめてしまいますよ!

私的おススメは「魚介(うおすけ)」

京橋駅を東に出てすぐの立ち飲み屋街にあるのが、魚介です。

tabelog.com

生ビール1杯290円、大ぶりなお刺身が290円からとかなりお手頃なこのお店は、中央卸売市場から直接仕入れているので味も抜群です。

特に、マグロの仕入れにはこだわっていて、毎日希少な部位が多数メニューに存在します。

個人的におススメなのがマグロの「ほほ肉」で、歯ごたえ抜群、激旨です。

基本的にこのお店で500円を超えるメニューは超高級メニューと思ってください。笑

定番は岡室酒店直売所(おかむろ)

京橋といえば、な立ち飲み屋であれば岡室酒店直売所を外すことはできないでしょう。

tabelog.com

ここの魅力はなんといっても人。

店内の人々と友だちになると、色々と料理くれますよ。笑
もちろん味も美味しいですし、酒の種類も豊富です。京橋ナンバーワンの人気を誇る立ち飲み屋だけあって、行って損なしの「せんべろ」居酒屋です。

近江牛が出る立ち飲み屋「多聞」

高品質な近江牛を提供している立ち飲み屋として人気を集めるのが多聞です。

tabelog.com

安いからって侮ることなかれ。多聞の肉質は本物です。

たたきで提供していることからも分かる通り、鮮度に絶対の自信をお持ちですので、いつ行っても最高のお肉をめちゃくちゃおトクなお値段でいただくことができます。

ビールはもちろん290円。肉が食べたいけどカネがない、そんな時は多聞に行きましょう

いかがだったでしょうか。京橋は本当にグルメが豊富で、毎日の食生活に困らない下町です。美味しいものを安く食べたいあなたはぜひ一度訪れてみてくださいね。