読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

much better 

京大卒のキワモノたちが金融、働き方、テクノロジー、最新の海外情報などを、アレコレと好き勝手に配信するブログメディア

必見!ブログ開設23日目で、検索流入ほぼゼロで、1日3.5万PVを達成する方法

ブログ
スポンサーリンク

 

http://www.flickr.com/photos/30004392@N04/10893809293

 

こんにちは、blankfeinです。

チョットベターを開設して、23日目。

おかげさまで、本日いろいろバズりまして、1日3.5万PVを超えました。

なんだかんだ、はてなブログ最強説

いろいろ要因はあると思うんですけど、間違いなく、はてなブログだからです。

はてぶです。

はてぶからのスマニュー砲です。

具体的に今日ばずったのは、以下の2記事。

www.chotbetter.com

この記事は結構はてぶついて、スマニューにも載って、ばずりました。

はてな民はやはりこういうテクノロジー系とか2050年の世界みたいなジャンルに敏感なのか。

まさか、こんな伸びるとはおもわなんだ。

書いてることはまさに持論で、今後はグーグルとかアップルみたいな「プラットフォーム」を握る企業は、国家と「競合」すると思うなって話。

グーグルvsアップルみたいな構図は意味がないとかいう有識者がたまにいるけど、意味あると思うんだが

まじで、「はてな民」みたいにゆってるけど、「グーグル民」とか「アップル民」とかなって、「国民」みたいになるって話。

というか、すでになりつつあるかもしれん。

サッカーのワールドカップも、「グーグル共和国vsアップル共和国」みたいになるかも。

いやいや、現状ワロスだけど、ワロスじゃなくなるかもしれんぜ。

とまあ、これがばずったと。

もうひとつばずったやつは、恒例のガジェット系。

www.chotbetter.com

これは、ウルトラばずって、はてなブログのトップページにいまも載っている。

はてなも常にいいブログ、いい記事を探している(気がする)

やはり、はてなにピックアップされると、凄まじい拡散が見込める。

なんか、聞いた話なんだが、はてなって、人力で、けっこうな「マンパワー」つかって、個々のブログをちゃんと見てるらしい。

で、ちゃんとした「ライティング能力」があるか、とか高い「専門性」を有しているかとか。

うちのブログは3人で運営してるし、3人とも外部メディアでバシバシ寄稿経験もあったりで、専門性も個々人が企業に属しているってのもあって、その業界周りはわりと強い。

シリコンバレーやらの一次情報も、今後出してくよ

さっき、投稿したアリババの記事なんて、スタートアップの海外PR担当のjiiguumarutaならではの記事で、たぶんスーパーオリジナリティ高く、スーパー一次情報だ。

jiiguumarutaは、しょっちゅう出張でシリコンバレーいってたりで、これから米国ネタもいろいろアップしてほしいっすな。

「クールジャパン」関係で、経済産業省の「有識者会議」出てたりで、その方面も今後はアップできるかと。

書ける範囲でだが。

いろいろ脱線したが、初心者ははてなブログが一番だ

まじではてなブログだ、初心者は。

ブログって、最初はアクセス集まらなくて、正直、よっぽど書くことが好きじゃないと、つらいし、忙しいなか、全然読者から反応がなかったら、結構つらい。

はてなブログは、いろいろはてぶとかあったりで、反応がもらいやすいし、なんとゆうても、最初からwordpressで、「広大なインターネットの海」に放り出されるよりかは、はてな運営側にピックアップしてもらえる可能性もあったりで、要するに、はてなが初心者には最強だ。

というわけで、開設23日目の進捗報告でしたー。

photo by Pug Girl